※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapiii
子育て・グッズ

授乳後にうすピンク色の母乳が出たが大丈夫でしょうか?乳首が痛いです。混じっているのは血?経験ある方、コメントをお願いします。

こんばんは。授乳についてです。今授乳が終わり吐乳しました。(少しだけ)今までは、普通の母乳の色を吐乳してましたが、今は、うすピンク色でした。乳首は陥没で吸われるのはとても痛く、一部赤色みたいなのがあります>_<うすピンク色ですが、大丈夫でしょうか?その後は、寝て熱もない様子です。血?が混じっているのでしょうか?経験ある方コメントお願いします。

コメント

まりりん

一度だけ勢いよく吸われたからか分からないんですが、痛って思って見てみたら、乳首切れて血が出てる時ありました。

少し血を飲んだみたいでした

でもすぐ治ったので、次の授乳の時には血が止まってて普通に授乳出来ました。

うすピンクなら、少量だから大丈夫じゃないですかね?

なっち♪

こんばんは

ウチも息子が生後1ヶ月くらいまで、陥没乳頭でニップル使って授乳してました。
生後2週間くらいでしょうか、吸われすぎて慣れない乳首は切れ、血が出ていることがありました。
もともと母乳は血液から作られるものですが、そのままの血を飲んで味が変だったからか、息子は途中で口を離し変な表情をしていました。

おそらく一部赤色になっている部分があったのであれば、乳首が少し切れて母乳に混ざって飲んだのかと思われます。
様子見で大丈夫だと思いますが、出血が続くようなら主さんもお辛いと思うので、傷を治す軟膏など(飲んでも無害のもの)を使用してみてはいかがでしょうか?

ぽん

赤ちゃんはお母さんのおっぱいから血を飲んでしまっても吐くので大丈夫だと思います。

もし心配なら搾乳したお乳をあげると血が出てないか確認してあげてみて下さい>_<

sayapiii

次の授乳の時は痛さはありましたが何もない様子でした💕
ありがとうございます💕

sayapiii

変な表情されたんですね!😶
私の息子は全くせずひたすらちゅっちゅしてます。😲!

軟膏探してぬります😢😢

sayapiii

ありがとうございます💕
あれからとくにピンク色を吐乳する様子なかったのでしばらく様子見て搾乳と上手に併用していきます💕
ありがとうございます💕