※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が姪っ子を叩いたり引っ張ったりする。怒っても笑う。対応に困っている。皆さんはどうでしたか?

もうすぐで生後9ヶ月になる息子です。
5ヶ月の姪っ子がいるのですが姪っ子の顔を叩いたり髪の毛を引っ張ったりしようとします。怒った顔で注意しても笑っています。まだやっていいこととダメなことがわからないと思いますが、、、。なんだか凶暴だなぁと感じることが多くて😢
皆さんの場合はどうでしたか??また叩いたり引っ掻いたりした時どのような対応をされていましたか??

コメント

ありさ

まだ力加減が分からないからだと思います😅
うちの子も触りに行きますが、引っ掻きそうになりますよ💦
手を持って優しく優しくするんだよー!ってやってるのと、危なそうならその時点で離します😅

はじめてのママリ🔰

娘も全然しますし、まだ理解ができる歳ではないので痛いとか優しく、だめだよーとは言いますが叱ったりもしていません😱
痛がる反応が楽しくて笑ったりしてる感じです😂
今の時期は仕方ないんじゃないでしょうか?
毎日頭突き、ひっぱる、噛みつく、たたく、やられたい放題です😂