※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
お金・保険

妊娠前は非喫煙者で保険に入りたいが、半年前に数本吸ってしまった。家族に未加入は怖いと言われ、半年間は喫煙者として保険料を払い、検査後に安くすることを考えている。

非喫煙者割を使って保険に入りたいです
妊娠してからやめていましたが半年前に数本吸ってしまいました。

あと半年待ってちゃんと一年経ってから入ろうと思っていましたが家族に保険の未加入は怖いよと言われたので、、( ˃ ⌑︎ ˂ )

嘘の申告は保険に入れなくなったり(?)あるようですしやっぱり検査で出ちゃいますよね😔とりあえず半年間は喫煙者として保険料払って、半年後に検査して安くするのが一番いいですよね💦

コメント

はじめてのママリ

夫も喫煙健康体の保険に入っていて、半年間吸っていないなら検査で出ないと言われましたよ。

半年やめていれば、非喫煙者と言われるようです。
加入の為に検査してみてはどうでしょうか?

• 気まま

気まま

調べたらそう書いてあったのですが、嘘の申告はなんちゃらとかも書いてたので心配になりました🥺

検査というのは事前にキットを買って自分で検査してみるということでしょうか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

契約する際に検査になると思います。それで確かめてみたらいいと思います。

検査してから契約になるので、虚偽では無いと思います。

• 3月17日
  • 気まま

気まま

検査して非喫煙者と認められなかったらやっぱり契約しませんとかもありなのでしょうか💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありだと思いますよ。
    ずっと吸ってないのに出てしまったから、もう少ししてから申し込みますって言えば大丈夫だと思いますよ。

• 3月17日
  • 気まま

気まま

なるほど!!ありがとうございます😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

禁煙頑張って続けてくださいね!
    うちの夫は禁煙するする詐欺でしたから、禁喫煙者に変える日はもう来ないでしょう(笑)

• 3月18日
  • 気まま

気まま

続けます!!飲みに行かなければ吸いたくもならなくて、コロナで行かないと思うのでそれが数ヶ月続けばやめれそうです!

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります(笑)
    我が家は誰かに預けて飲みに行けないので、宅飲みで禁煙出来なくなってしまいましたから(笑)
    宅飲みしなければ、大丈夫だと思いますよ。

• 3月18日
  • 気まま

気まま

家汚すぎて出来ないのでちょうどいいです🤣ありがとうございます🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもです(笑)
    宅飲みは子供が寝た後、夫婦でしてます🍻
    あんまりストレスためすぎないよう、頑張りましょー

• 3月18日
  • 気まま

気まま

なるほど、、!私はダイエットしようと思ってお酒はほぼほぼ飲まなくなりました🥺飲みたいなと思うことはありますが家ではいいやと思えるようになりました🤣

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外で飲めないので、家で飲むのが増えて体重増えたのはそのせいかもです(笑)
    私もダイエットの為に禁酒しなくちゃですね!

• 3月18日
  • 気まま

気まま

なるほどなるほど。。私はダイエットするする詐欺でしたがお金をかけて1か月パーソナルに行ったらそのお金を無駄にしたくないと思い、毎日飲んでたお酒を週1ペースにすることが出来ました🥺家飲みと居酒屋じゃやっぱり違うのでやっぱり外で飲みたいです😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり外で飲みたいですよね❗️
    子供も連れて飲み行ってしまいたい欲求がありますが、我慢してます(笑)

ダイエットするする詐欺じゃないですよ!
    ちゃんと週1にしてるんですから、出来てると思います❗️

私は運動するする詐欺です(笑)
    毎年健康診断の時に近々する!と言いながらしていません(笑)

• 3月19日
  • 気まま

気まま

気分が違いますよね☺️
    個室とかならいい気もしますが世間の目がありますよね😓

週1にしたらしたで意外と余裕でした😳本当は土曜日出勤ですが、明日は祝日で休みなので久しぶりに今日飲もうと思います🥰週1にした方が楽しみあるから頑張ろって思えます🤣

分かります🤣私もそうでした、、!習慣付けるのが大事だと思うので、無理のない程度の回数を少しずつ始めてみてください☺️今はお金なんて掛けなくてもYouTube見てお家で出来る時代なので🥰🥰

• 3月19日