※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
家族・旦那

義母父との関係について、アドバイスください😢🙏うちは建設会社を家族経…

義母父との関係について、アドバイスください😢🙏

うちは建設会社を家族経営している旦那の元に嫁ぎました。
義父は社長を降りて現会長。絶対的存在ですが、旦那だけは
3人の兄弟の中でも末っ子ということもあり可愛がられており
旦那自身も義父っ子です。言いたいこと、違うことなどはちゃんと言返すことはできるタイプです。

うちはシングルファーザーの旦那と出会いシングルマザーの身で結婚しました。なので孫ではない孫を迎え入れてもらい、
社宅に住んでいることから義父母の実家が真横なのもあり良く面倒を見てもらってます。

切迫早産で最近入院したり、赤ちゃんが生まれたりしたことから
私の子供を送り迎えしてくれると言ってくれ毎朝夕方と送迎を義父母で交代でしてくれていますが、その際に私たち夫婦にはワガママをあまり言わない娘がじいじばあば相手だからと羽をのばし「保育園にいきたくない」「あの子が嫌い」などのグチを含め
義父母に甘えてるようで、今朝「あの子はどうしようもない。
今のうちに治した方がいい、我が強いしワガママ。あの子が嫌いとか言ってるけどあの性格ならその子のほうが嫌だとおもう」と厳しい言葉を電話で言われました。

はい、はい、すみません。と誤りその場は電話を切りましたが
娘の人格そのものを否定されたことへのショックと、義父母からの指摘というので血縁関係などを気にし号泣。旦那に相談しました。

旦那に相談すると、義父はいつもそんな感じのようで、娘たちの従兄弟の面倒見るとなった時も最初はおいでおいでだけど、
そのうち「どうしようもねーほんと。」とはじまるそうで。

上の子(旦那の子)と離婚後実家に住んでる時も
面倒を毎日見てるうちに「こいつはお前(旦那)が居ない時には人が変わる。ワガママでどうしようもないやつだ。」などと毎日のように言われ嫌気がさしてた。とのことでした。

私の娘だからそういう感情になったのでは無いかと心配になり
号泣していたのでほっとしましたが、
旦那はこれを機に送り迎えはもう俺がするからいい。余計なことばっかり言うなって伝えておく。と言われそれは関係わるくなるから辞めてよと伝えました。

言われたことをきっかけに私が送迎をいままで通り行くことも全然できるのですが、言われたことへの反発ともおもわれたくありません。せっかく私自身義父母から気に入ってもらってることもあり良好な関係も崩したくないです。

娘へは、「じいじばあばだからってワガママばかり言うな」とそこは事実間違ってる事だと思い注意しましたが、皆さんなら
今後どういう対応しますか??(送り迎えなど……)

はやくマイホームの頭金を貯めてここを出てくのが先決だと思ってます。

コメント

ままり

娘さんにその部分を注意なさったのはいいと思います!☺︎

その後は、私なら
旦那さんには私の立場もあるからと説明し、角が立つことは言わないでもらい
お迎えは旦那さんに頼んだ上で義父母には、
「お義父さんお義母さんの前でかなりワガママを言ってしまうようなので、しばらく旦那に送り迎えをしてもらって娘の態度を見直します!」
などと、伝えますかね🤔