※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa♡reo
妊娠・出産

26週の妊婦です。妊娠糖尿病で内科受診予定。食事管理や治療費用について不安。情報を教えてください。

26週です👶🏻
昨日の2週間検診で妊娠糖尿病と診断され、
来週専門の内科を受診予定です。
病院は予約済みです!

予約の電話を入れた際、
前日の朝昼夜のメニューを書いてくるようにと言われました。
みなさんもそうでしたか??
また、病院受診までの間なにかご自身でされたことはありますか??
食事管理とか、食事量を少し減らすとか、、、
なにかあれば教えていただきたいです😣

それと、治療費用についてです。
初診なのでいくらぐらいかかるかわからず、、
病院に尋ねたところ、1万前後と言われました。
みなさんはどれくらいでしたか?
差し支えなければ参考までに教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

長くなりましたがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

しぃ

妊娠糖尿病で現在通院中です。

病院に行くまではなるべく糖質が多い食べ物はあまり食べないように量もいつもより少なくしていました😃

治療費はあたしが通っている病院は診察だけだと1万もいらなかったです
血糖を測る機械の針などをもらった時は7000円ぐらいかかりました💦

  • toa♡reo

    toa♡reo

    やはり糖質控えた方がいいんですね😳🤔
    産婦人科で糖質オフみたいな感じですか?って聞いたらそれとはまたちょっと違うって言われて、ちょっと戸惑ってしまって😂

    初診の時は診察だけでしたか??
    それとも初診の時に血糖を測る機械と針ももらいましたか??
    質問ばかりですみません😭

    • 3月17日
  • しぃ

    しぃ

    極端に糖質をとらないのもダメみたいです💦
    難しいですよね(´xωx`)

    あたしは初心の時に血液検査があり機会も貰いました😃

    • 3月17日
ママリ

私も妊娠糖尿病で最初の受診の時はメニュー書いてくるように言われました!
それを見てこれは控えて〜とか増やしてとか指導されました!
お菓子とジュースは辞めてサラダから食べるようにしてました!
あと炭水化物減らしてましたが受診した際に減らしたらダメと言われました😣
医療費は5000円以上かかったことはなかったです💦

  • toa♡reo

    toa♡reo

    炭水化物減らしたらダメなんですか〜😭😭
    糖質を控えるには炭水化物減らすのが1番いいかなーと勝手に思ってました😂
    お菓子とジュースは元々あまり食べないので大丈夫そうですが、食事は気を使いそうです😔😭

    毎日血糖を測ったりしてましたか??

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    普通の糖尿病と違って赤ちゃんに影響があるから減らしたらダメと言われました💦
    むしろこんなに食べるの?ってぐらいのご飯の量でした😂

    産後1ヶ月まで毎日4回血糖値測ってましたよー😊

    • 3月17日