※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

娘が他のお母さんに助けを求められた時の対応について相談しています。

娘は私の言うことは聞かず、他人の大人に助けを求めます。
公園で、アラームが鳴ったら帰るよと出かける前にお約束して、鳴ったから帰ろうと言うと、「もっと遊びたい!」と少し仲が良くなったお母さんとの所に行って、(守って)みたいな態度をとります。

娘は大人にどんどん話しかけて、おもちゃを借りる強者です。
元々保育園に通っていたので、大人(特にお母さん)に話しかけるのは抵抗なく、引っ越しで保育園辞めざるを得なくなった反動なのか、外に出ると見ず知らずのお母さん達にめっちゃ話しかけます。言葉も大抵の方から2歳にしてはしっかり会話出来てるねと驚かれるほどです。

話がそれてしまったのですが、他のお母さんに助けを求められた時、どう対応したら良いでしょう。
もぉ悲しいやら惨めやら…。

コメント

きゃんでぃ🍬

まず、娘さん、すごいですね!😳
未だに引っ込み思案の娘に爪の垢を飲ませて欲しいくらいです☺️
きっと、お母さんのことを信頼してる=守ってくれると思ってるからこそ他の大人にもどんどん積極的にいけるのではないでしょうか☺️✨

私も話がそれてしまいましたが、娘も保育園から帰りたくない時によく、仲がいい友達やママを盾にするときのがあります😅
口も達者で生意気ですが、遊びには乗りやすいので、後ろに隠れられたら、お母さんには、すみませんー💦と言いながらワザと娘をツンツンし始めて、追いかけっこみたいな流れを作って、そのキャッキャしたまま確保して連れて行きます☺️
他のお母さんには、軽くすみませんーと謝るくらいにしてますよ😊
子どものすることはお互い様で、あまり気にしてないかなと勝手に思ってます😊

• なかじぃ

なかじぃ

回答頂いてたのに遅くなってすみません😣

確かに、自分が他の子に何かされても気にならないです😀
    ただ、娘は嫌なものは徹底的に嫌!のタイプで、お母さんにしがみついて迷惑掛けちゃうんですよね😥
    我が強い上に声もデカイので騒がれるとお手上げです😫

• 3月19日