※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科で耳掃除をしてもらってるとき、嫌がったり泣いてる赤ちゃんに声かけしてもいいんですかね?😳

耳鼻科で耳掃除をしてもらってるとき、嫌がったり泣いてる赤ちゃんに声かけしてもいいんですかね?😳

コメント

自分が泣く声で聞こえてないでしょうけど、なんとなく大丈夫大丈夫、きれいにしようねーって声かけちゃってます😂
うちのところは先生も子供にキレイキレイするよーとか不思議な音するねぇーとか話しかけながらしてくれますし、良いのかなと思います

nakigank^^

ぎゃーと言ってるので聞こえてるかわからないけど、お母さんの声が聞こえた方が安心すると思って、大丈夫だよ〜キレイキレイなるね〜全然怖くないよ〜とか色々声かけてますよ。😊
子供に落ち着かせようと声かけしてるのに邪魔と思う医者はいないかと。💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

大丈夫だよー!って一緒におさえてくれてる看護師さんも声かけてくれるので私も大丈夫だよー!とかキレイになるよー!とか声かけてます☺️

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😊
今日初めて行ったのでどんな感じなのか分からず😂
スタッフさんは親切なのですが施術中は最初の声かけだけで後はしーんとしてたので笑
今度からたくさん声かけます💓