※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

すまい給付金について先日友人から給付金の話を聞きました。恥ずかしな…

すまい給付金について

先日友人から給付金の話を聞きました。
恥ずかしながらすまい給付金を知らず、引渡しから1年5ヶ月経ってます。申請期限の1年3ヶ月すぎているので対象外なのは承知なのですが何かできることはないでしょうか😭😭

ネットで新築なら引渡し日は申告だと見たのですが2ヶ月ごまかしたりできるのでしょうか?

詳しくご存知の方教えてください😭
無知ですいません😭😭

コメント

のん

無理です!
ハウスメーカーから渡された書類出さなくてはいけないので💦

年収オーバーでもらえないとかでは?普通、ハウスメーカーさんが案内してくれると思います💦

• あ

そうですよね、ごまかせたら意味ないですもんね😭

年収は全然オーバーしてないです!
    案内してもらいたかったです🥺

• 3月17日
ままりぃ

ついこの間すまい給付金を申請したので書類を見返してみました。

住民票を移した日と引き渡し日を記入する欄があり、引き渡し日の方は自己申告でした。工事請負契約書も、引き渡しが伸びたので工期内の引き渡しではないです。
引き渡し日を証明される書類は付けなくていいのかなー?と思ってよくよく探してみたら、瑕疵保険の付保証明書にばっちり引き渡し日が書いてありました💦
なので残念ながらごまかすのは難しそうですね…💦💦

ちなみに家を建てたハウスメーカーからは何も案内はありませんでした😥

• あ

わざわざありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

ごまかせたらみんなしますよね🥺

いっその事ハウスメーカーから申請書貰えたりしたら申請し忘れなくなるのに...ってかんじですよね😭
    50万...

• 3月17日
  • ままりぃ

ままりぃ

いえいえ、何か救済があればいいんですけどね😭
    ハウスメーカーから案内もらえる人もいるみたいですね🤔知らずに申請できなかったら不公平だなーって思います💦
    50万円だったんですね、それは悔しいですよね😢

• 3月17日
🧸☾·̩͙⋆

ダメ元で問い合わせてみる…とかですかねー。
誤魔化す事はできないですね💦
ハウスメーカー側に引渡し日控えられてますし、その書類を出すので。

• あ

ごまかせたらみんなしますよね😭
    一応問い合わせるだけ問い合わせてみます🙄

• 3月17日