※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の過ごし方について相談です。寝たきり状態で、遊び方が分からず悩んでいます。首が座らない原因は?適切な過ごし方は?

もうすぐ生後4ヶ月の男の子を育てています。

皆様このくらいの月齢の時は
どのように過ごされていましたか?

朝起きて、午前午後と結構お昼寝をします。
夕方くらいが1番元気で、
たまに黄昏泣きをしたりします。
夜は21時くらいに寝て、朝まで起きません。

ほぼ1日寝たきりの状態なのですが、
これでいいのでしょうか?

まだ首がしっかり座っておらず、
私がずっと寝かせてるせいなのかなあと
考えてしまっています。。。

かと言ってどんな遊び?や
過ごし方をしたらいいのかも分からず…。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子ももうすぐ4ヶ月です!!

朝起きて身の回りのお世話をした後、絵本を読んだりメリーで遊んだりして眠そうにしたら寝かせます!起きたらお散歩に行ったり、してまた寝ます!
我が子も結構寝てると思います😂(笑)
メリーなので1人遊びしてる時に家事を済ませて、かまって欲しくて泣いたりしてる時は付きっきりでそばにいます😂寝てくれれば自分の好きなことできるのになって思う時もあります(笑)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私もそのような感じです。
    ただたまにこれでいいのかなあ?と不安になり…
    とりあえず息子ファーストで、寝てれば起こさないし、泣いたらあやすみたいな生活をしてるのですが、結構寝ているなあ…と

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭😭
家事も自分のことも後回しになってしまいますよね、、、
息子はお昼寝は抱っこでしか寝てくれないのでお昼寝中は拘束されててそれも結構辛いです😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね!
    私も隣にいないと急に泣き出したりするので、常に隣にいます(笑)
    大人のベッドで一緒に横になってるので体力と低下がやばいです(笑)

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い甘えん坊の息子ですね👶(笑)
    体力落ちてるのに抱っこしたりしてるのであちこち痛くなりますよね(笑)

    • 3月17日