※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家事・料理

離乳食レシピが同じになりがちです。そろそろ三回食にしようと思ってい…

離乳食レシピが同じになりがちです。
そろそろ三回食にしようと思っています。
1週間、この材料でこのレシピみたいな本やアプリがあれば教えてください😭特にフリージング出来ると有り難いです!

コメント

ぴょこ

鶏そぼろ
にんじん
ほうれん草
玉ねぎ
などを個別にフリージングして、全部米と混ぜて粉チーズを入れてリゾット風
ほうれん草とにんじんと鶏そぼローンを混ぜてダシを入れる
にんじんと玉ねぎにコンソメ入れてスープにするなど、小分けに野菜など用意しておけばメニューが同じにならなかったですよ!
あとは旬野菜などが栄養があってオススメです!

• れい

れい

個別フリージング作戦良いですね!!
    参考にさせていただきますね🥺

• 3月17日

本3冊買いましたが、結局クックパッドのレシピが1番食い付きいいです😂
本のやつは素材の味を大切にしすぎて変な組み合わせも多い気がします💦
アプリも同じような感じで初期はいいけど後期になるとあんまりいいレシピがないです😭
「離乳食後期 キャベツ レシピ」とかでGoogleで検索するとキャベツ使ったクックパッドのレシピが出るのでそういう感じでレシピみてます👍
だいたい冷凍できます☺️

• れい

れい

クックパッド使ってなかったです😳!!
    検索してみようと思います!

• 3月17日