※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmama
妊娠・出産

妊娠37週で腎臓に水が溜まっていると言われました。大丈夫でしょうか?何か病気なのでしょうか?

妊娠37週です。今日の検診で腎臓に水が溜まってると言われました。様子みだねと言われたのですが、大丈夫なのでしょうか?何かの病気なのでしょうか?

コメント

水腎症とかですかね🤔

• mkmama

mkmama

水腎症ですか!?なおるならいいのですが💦

• 3月17日
けいこ

水腎症だと思います。
レベル4まであって、レベルが低いと大体は1歳までに自然に治りますが今日初めて言われたのならば軽度な気がします。
うちの子は初期から左右の腎臓の大きさが全く違う程でしたがレベル2で、1ヶ月検診では1に下がりましたが完治はまだしていません😢
ですがレベル2までなら様子見で治療や手術はしなくて大丈夫みたいですよ😌

• mkmama

mkmama

水腎症ですか!言われたのは今日初めてでした。左右どちらも水が溜まっているようでしたが、特に先生からは何も言われなかったので心配していました。
    レベルで治療が決まってくるんですね?
    これからまだ水の溜が大きくなることもあるのでしょうか?

• 3月17日