※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちゃん
ファッション・コスメ

皆さん赤ちゃんの花粉対策どうされてますか?😢もうすぐ生後2ヶ月の子供が…

皆さん赤ちゃんの花粉対策どうされてますか?😢

もうすぐ生後2ヶ月の子供が居てますが
もともと頬に乳児湿疹があります(酷くはなく赤みがあってカサカサ程度です。)
ただお散歩から帰ってきたり買い物から帰ってきたら
乳児湿疹なのか花粉なのかわかりませんが
少し赤みが増してカサカサになってます😖
これくらいの赤ちゃんにも使えるいいもの
オススメありませんか?🥺
日焼け止めもオススメあったら教えて欲しいです!

あと資生堂のdプログラムのアレルバリアっていう
乳幼児から使える商品を使っている方はいませんか?
花粉、埃から守れて日焼け止め成分も入ってると書いてますが使った感じはどうでしょうか?😭

コメント

おかぴ

保湿はしてますか??
湿疹とかある子はお肌が弱かったりするので日焼け止めよりは、ワセリンなどで保湿したほうがいいのかも?と思いました!

• あっこちゃん

あっこちゃん

コメントありがとうございます!😊
    保湿はもちろんしていて、ワセリンとミルク系の物と両方使い分けで使用しています!
    検診でも湿疹は酷くないので保湿だけでいいよ、と言われているので根気よく塗ってはいるものの外から帰宅後が気になって花粉対策が足りないのかな?とか日焼け止めが必要なのかな?ワセリンとかでは難しいのかな?と悩んだり...

日焼け止めってあんまり良くないんですかね...

• 3月17日
ぺこ

アレルバリアの日焼け止めは生後1ヶ月半くらいから使用可能ですが、ウォータープルーフになってますので石鹸でしっかり洗えた方がいいかなと思います。
アレルバリアからミストも出ていますので、ミストをあっこちゃんさんの手の平に出して指で赤ちゃんの顔に塗ってあげればスーパーヒアルロン酸で保湿しながら花粉やチリ・ホコリ・PM2.5からもお肌守ってくれますよ✨
赤みやカサカサは外の風当たっただけでもなりやすいので、日焼け止めより保湿してバリア機能高めてあげた方がいいかなと思います。

• あっこちゃん

あっこちゃん

コメントありがとうございます!
    アレルバリアの日焼け止めはウォータープルーフなんですね!😳
    娘がたぶんワセリンのベタベタが苦手なのでミルク系の保湿をしてるのですが、それでいくとミストの方が良さそうです!

なるほど、カサつきは風に当たってもなるんですね!納得です😖
    もっと根気よく保湿していきます!ありがとうございます!

• 3月17日