※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
住まい

家を買うことを検討しております。頭金なしで住宅ローン控除を丸々受け…

家を買うことを検討しております。

頭金なしで住宅ローン控除を丸々受ける方が得ですか?
控除が終わってから繰り上げ返済を考えてますが
頭金なしだと月々の支払いが高くなるので😢

あまりその辺が詳しくわかっていないので
教えて欲しいです、、😢

コメント

ママリ

頭金いれても住宅ローン控除を丸々受けれるならいれてもいいし、頭金いれることきより住宅ローン控除受けれる金額が減るならいれないほうがいいしって感じなので、
住宅の価格、年収によりけりですね!

あああ

一番お得なのは10年のローンであとは一括返済が一番のお得です。
頭金は入れれば入れるほど金利が減るので入れるほうが得です。
3000万の家買って600万ほどは金利なので本当は払わないでいいお金ですから☺︎

のん

そもそも満額の控除受けられるのか計算すべきかなと思います。

また、住宅取得費に当たらない外構、家具家電、登記費用などは住宅ローン控除の対象外でローンに入れても控除されないですよ。

はじめてのママリ🔰

価格と年収によるので、ハウスメーカーが詳しく説明してくれます。
外構費や家電家具も同じハウスメーカー(工務店)でするならローンに組み込まれて控除の対象になります。
あまりにも豪華な外構で費用がかなりかかるなどは例外みたいですよ。

ぽよ

有難うございます!!
色々調べてみます!!⭐️⭐️