※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますます
妊活

ルティナス膣錠の入れ方についてアドバイスください。立位での昼間の投与が難しく、気力が続かない状況です。スムーズに入れるコツやポイントがあれば教えていただきたいです。眠気や違和感もあります。

アドバイス下さい😭
移植周期でルティナス膣錠を1日3回いれてます。
昨日の夜から急に入れづらくなり、今朝はこれ失敗かな?って感じです。

正社員で働いているため、昼間の分は立位で入れないといけません。。
本当に薬の時間が憂鬱で、、このまままだ三週間以上続けるなんて、、、

入れ方というか、コツというか、うまくいくときはスムーズなのですが、なにかポイントはありませんでしょうか?

ルティナス始めてから眠気が酷く、寝過ぎて頭痛がしたり、入れづらくて違和感が嫌で、、
頑張らないといけないのは分かってますが、気力がついていきません。。

コメント

イチカワ

アプリケーター付いてますよね?
とにかく力を抜いてグッと入れて、出来るだけ奥に置いてくるしかないです😣
私は3日目ぐらいから慣れました!

• ますます

ますます

コメント有難いです😭
    アプリケーターついてます👌🏻
    力みすぎなのかしら‥とにかく力をぬく!抜いてみます😭😭

• 3月17日
おち

私も入れにくい時があったり常に眠気がありました😭
寝転んで入れるより、立って少し片足を上げるのが1番入れやすかったです。(ちょっとした高さのある物に片足だけ乗せてました)
外だとそのまま立ってがに股で入れてました。
角度は真っ直ぐよりかなりお尻側に向けてやると私はやりやすかったです。

薬が固まったまま出てこないなら大丈夫ですよ☺️
おりものも沢山出るかもしれませんが、ちゃんと溶けているなら大丈夫です。

• ますます

ますます

コメント有難いです😭
    片足、なるほど!!!
    それは試していませんでした😖やってみます!!
    お尻側、確かにその角度の方がいいかも???
    こちらもやってみますね!😭

• 3月17日