※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

内定をいただいた認可保育園の面談は個人か合同か不安。2次内定で、娘が座ってられないため心配。

今日午後から内定をいただいた認可保育園の面談があるのですが、これって個人なのでしょうか、合同でしょうか?
保育園によって違うかと思いますが皆さんどうでしたか?😖💦

ちなみに2次で内定をいただきました。
電話の際に今日に決まったのですが、1次の方は先月面談をうけて来週説明会?があるけど直近なのでもうまとめてしちゃいますね!と言われました。

2歳児の娘がおりこうして座ってられないので、合同なのかな大丈夫かなと不安になっております💦

コメント

げーまー

個人面談でした!
うちも部屋内に放置して先生と話してました!
そのほうが先生も様子がわかるのではないのでしょうか?(笑)

• ぼー

ぼー

確かにそうですね💦
    ありがとうございます😣

• 3月17日
2児ママ👼

同じ園ですが、上の子は合同で下の子は個人でした😊
今年はコロナの関係もあったみたいな話でした。
お話の感じだと、個人もしくは2次募集の少人数合同になるのかなー?

皆さん同じ年頃のお子さんのママ達で理解あるので、全然心配しなくて大丈夫ですよー✨保育園の先生達もうまくフォローしてくれます😊

• 2児ママ👼

2児ママ👼

すいません、読み直したら書き方ややこしかったですね💦姉弟が同じ園という意味です💦

• 3月17日
  • ぼー

ぼー

理解できましたよ!
    わざわざありがとうございます😊

そうですよね😖
    お昼寝しなくてパワフルなので迷惑かけないかヒヤヒヤで💦

先生に様子を知ってもらうのも大事かと思うので気負いせずにいってこようと思います!
    ありがとうございました☺︎

• 3月17日
ママり

うちも二次だったからか、うちだけの個人でした!
娘も1歳なので、チョロチョロしてましたが先生がブロック持って来てくれたりして普通に対応してくれましたよ😄
合同でもみんな似たり寄ったりでしょうし、先生も慣れてるかなと思いますけどね😁

• ぼー

ぼー

そうなんですね!
    確かに先生たちもプロですもんね😅
    あまり考えすぎずいってきます!
    ありがとうございました☺︎

• 3月17日
Elly🔰

うちはコロナ対策で個人面談でした😊
息子もまだ座ってられないので、話を聞いてる間は別の保育士さんが一緒に遊んでくれてました

• ぼー

ぼー

人見知りなしなので遊んでいただけたらめちゃくちゃありがたいのですが💦
    少し安心しました😂

ありがとうございます😊

• 3月17日