※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱく
子育て・グッズ

赤ちゃんのおすわりについての相談です。腰への負担や適切な時期について気になっています。

いつもお世話になってます!
おすわりはいつ頃できるようになるのが
平均ですか?うちはなんだか成長が早いというか、仰向けイヤ〜!!で、支えて立ったり座ったりが好きなのでずっと支えています😣でも最近支えなくても少しの時間おすわりできるようになりました😊静かに遊んでくれて離れられるので(もちろん目は離さず)ついおすわりさせてしまうのですが、腰に負担かかったりしますか?一人でおすわりはいつ頃からさせるのがいいのかなぁ🤔

コメント

まるまる

5ヶ月はいってすぐに
1人ではいはいからお座りしてましたよ😂
完璧に腰座りしてるなら親が座らせても短時間ならいいのかな〜とも思います!

• もちぱく

もちぱく

5ヶ月でハイハイもしてたんですか!すごーい😳✨
    すみません、腰すわりって何で判断してますか??一人で座ってられれば大丈夫でしょうか?体的に大丈夫なのか座らせるから座れるのかの判断ができません😭

• 3月17日
  • まるまる

まるまる

姿勢がだらーんと前かがみで腕をついてるなら腰座りまだだと思います!
    背筋ある程度ピーン!で両手におもちゃもっても座れてるなら腰座りしてるかな〜と!
    私は自分から座るようになるまであまりお座りさせてませんでした😅

• 3月17日
  • もちぱく

もちぱく

なるほど!それなら腰は座ってそうです😊背筋伸ばして手をつかなくても座ってられてるので✨
    でもそうですよね!どうしてもの時だけにして少しおすわり控えようと思います😣
    ありがとうございました🥰

• 3月17日
atjn0606

7ヶ月の投げ座り、と昔から言うみたいなので7ヶ月頃だと思います🙆‍♀️
もちろんもっと早い子も遅い子もいて個人差ありますよ☝🏻

• もちぱく

もちぱく

そんな言葉があるんですね!😳初めて聞きました〜ありがとうございます🥰

• 3月17日
もちぱく

コメントありがとうございます😊