※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に手を挙げた経験ありますか?最近、娘に怒り過ぎて後悔しています。将来、娘が手を挙げるようになったら、トラウマになるのではないかと心配しています。叩くママと思われているかもしれない自分に不安を感じています。

子供に手を挙げた事ある方いますか❓😞
最近抱っこしてないと泣く息子とイヤイヤ期の娘に余裕なく、娘にキツく怒ってしまう事が増えて、その時感情的になりお尻を叩いてダメと言ったり物投げたらその手をダメと叩いてしまって😭毎回その後後悔してしまい💔
娘も手をあげる子になったらどうしよう、、
トラウマになったらどうしよう、、
叩くママって思われてるかな、、
と自分でやっておいて不安と申し訳ない気持ちで😣

コメント

はじめてのママリ🔰

叩いたことは全くないのですが、もぉう!投げたらいけないでしょ!って言ったら『ママは私がなにしても怒らないでほしいのっ!』って言われて心のなかでは『んなことできるかっ!!』と思いながらも『わかったよ、どうして投げたの。』と聞くようにしました。
そうすると、あ…そっかだから投げたのか。それなら見ててあげれなくてごめんね、ってことが多くなりました😭

• ママリ

ママリ

すごいです😭
    そんな心が穏やかになりたいです💦
    理由聞いて答えてくれるのは嬉しいですね😣✨
    うちの場合理由聞いてもまだ、ヤダ!え?とか黙ったりで🤦‍♀️
    出来ないならやってあげる?一緒にやろうと言ってもヤダ‼️と怒って😣昨日はそれで私が限界になりトイレに行き気持ちを落ち着かせたました😞

• 3月17日
ゆうちゃん

毎日お疲れ様です。
イヤイヤほんとに大変ですよね。。
私も下の子妊娠中、赤ちゃん返りなのかヤキモチなのかイヤイヤなのかわかりませんが、蹴ったり叩いたりしてくることがあって、我慢出来なくて手を叩いてしまったことあります。
その後自分が悲しくなって、泣きました😂
でも、感情的になっても、叩いてしまっても、子供には何も伝わってない気がして、やめました。

2人育児されてると本当に余裕がないと思いますが、やはりどうして物を投げたの?どうしたかったの?と理由を聞いてあげると、少しずつ落ち着いてくれた気がします。

叩いてしまったときは、さっきはごめんね。ママもこういう気持ちだったんだ。とフォローしてあげれば大丈夫ですよ😌
最初から完璧なママはいないです。
子供と一緒に成長しましょう😊
お互い頑張りましょうね😌

• ママリ

ママリ

なんでも一言目はイヤ❗️でそれはもう慣れてはきたのですが、できないって怒ってるから、一緒にやろう!やってあげる?と言っていろいろ案出しても、ヤダ‼️と物投げたりするので、私もイライラしてしまいます😣どうしたらいいの?って昨日も怒ってしまいました💔
    やっぱり聞くのがいいですか‼️
    娘になんで?とかいろいろ聞くのですが、自分でもわからないのか答えなくて😓

ありがとうございます😭
    ダメと分かっていても、その時の感情が抑えられずに😭😭
    その後抱っこしたりするのですが、本当やった後毎回申し訳ない気持ちで💦でもやってしまって😣

• 3月17日