※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡TS♡
妊活

卵胞が11㎜で人工授精を検討中。採取後は2〜3時間以内に病院へ。夜中に旦那さんが出勤する場合、対処方法を教えてください。

7月末に卵管造影検査をしてから一回目タイミング指導してもらいましたが生理が来ました。今回人工授精を進められ、旦那さんと話し合ってうける事にしました。今日病院に行き卵胞が11㎜だったので26日に又行くのです。人工授精の採取で自宅でされて何時間以内に病院に持って行きましたか⁇
ネットで見ると2〜3時間以内と記載されていました。旦那さんはトラックの仕事なので夜中の3時には出て行ってしまいます😞
このような場合どうしたらいいですか?
経験ある方教えて下さい。

コメント

いぬがお

病院には聞いてみましたか?凍結できるところもあるみたいですね。

• ♡TS♡

♡TS♡

次回の診察まで日があるのでモヤモヤしてて..
    凍結ですか。。一度聞いてみます!

• 8月23日
  • いぬがお

いぬがお

電話でも大丈夫かと思いますよ!それか保温の仕方とか教えてくれるかと!

• 8月23日
  • ♡TS♡

♡TS♡

電話してみます。
    遅くなっても元気でいてくれたら一番嬉しいんですけどね💦
    コメントありがとうございました。

• 8月23日
elie🧸

うちも朝5時に家を出て行ってしまうので、その前に採取してもらって、病院に一番早い時間の朝9時に持って行きましたよ。
検査したら運動率84%の良好なのが取れてましたよ!と言われたので、保温さえしっかりされていればあまり心配ないかもです☺️

ウチの場合は人肌で温めてねと言われましたが、4時間も肌身離さずは無理だったので、お弁当用の保温袋に小さめの使い捨てカイロを入れ、その中にタオル2枚ほどでグルグル巻きにした精子の入った容器を入れて持って行きました!
それでその数値なので、この方法ならきっと大丈夫と思います!

授かれるといいですね♡

• ♡TS♡

♡TS♡

同じですね‼︎何か嬉しいです😭
    保温の仕方が肝心なんですかね⁇
    人工授精されて結果どうでしたか?💦
    人肌って難しいですよね💦
    ずっと持ってる訳にはいかないし。。

• 8月23日
  • elie🧸

elie🧸

保温の仕方が肝心なんじゃないかなと思います!
    カイロはそのままでは熱すぎるので(50度くらいにはなるみたい)ほどよく温かい状態を保てれば何とか…というところかと。
    ドクターにもお話ししたら、それでいいんじゃないかな、とのことでした。
    他の不妊治療クリニックのドクターにも、5時間くらいならまぁ、大丈夫!と言われましたよ。
    ダメというか認めてくれないところもありましたけどね(^_^;)

結果は、残念ながらそのときはダメでした。。。
    精子自体は洗浄・濃縮してくれて100%のいいもの?を入れてくれたんですけどね。

その次の周期も人工授精予定だったのですが、別の病気の疑いがかかり、検査が重なってしまってキャンセルになって、タイミング取るしかなかったのですが、なんとそこで授かりました。。が、残念ながら初期流産しちゃったので、次のリセット待ちです。
    なので、リセット後、どの段階から進めようか考え中です💦

• 8月23日
  • ♡TS♡

♡TS♡

旦那さんと話し合った結果、一度病院に連絡し聞いてみて3時間以内ぢゃダメと言うなら人工授精は諦めて、今ゴールデン期間なのでこの半年はタイミングで頑張ってみます😣それでもダメなら人工授精って事になりました。
    色々親切に教えて親身になってもらってとても嬉しかったです😢
    流産して辛いと思いますが、妊娠した事には変わりないので希望が持てると思います☺️
    お互い授かると良いですね。
    ありがとうございました✨

• 8月23日