※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

延長保育や早朝7時半からの預けは園で説明されていますか?

時短なのに延長保育や早朝7時半から預けるのってokなんでしょうか?

その場合は園になんて説明してますか?
(一応、本来は勤務時間プラス通勤時間、で計算されると思うので)

コメント

みみ

短時間保育認定なら、別料金かかりませんか?
預けていいかは園次第かと…
園には説明するとしたら通勤時間が…とかですかね??

• かこ

かこ

ありがとうございます!認定が変わるんですね💦
    確認します😂

• 3月17日
  • みみ

みみ

標準時間認定なら、開園から園が別途延長料金ってかかれてる時間までは預けれます!
    が、園によっては仕事の時間以外は預かりませんって言う所もあるので要確認ですね!

• 3月17日
はな

前残業があったのと会議とかで遅く終わる時があったので時短でも朝イチから1番遅くまで預けてたことあります💦

• かこ

かこ

ありがとうございます!
    その場合、園に出す書類の勤務時間?みたいなところはなんて書きましたか?🤔
    あと、園にはどう説明しましたかね💦

上の方も書いてくださったように、制度的に時短だったら、保育時間の短時間認定になるのかな?と思って☹️

• 3月17日
  • はな

はな

書類には正規の時間書いてますが先生に口頭で今日は延長しますとか言ってました!
    うちは標準保育なので何も言われなかったのかもです💦

• 3月17日