※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

7月に出産予定で、出産準備が不十分です。コンビ肌着、短肌着、長肌着、半袖ロンパース、何枚ぐらい揃えるべきでしょうか?

7月に出産予定です。
切迫で入院しているので出産準備が出来てなくて、ネットで肌着を買おうと思っているのですが、コンビ肌着、短肌着、長肌着、半袖ロンパース、、、どれを何枚ぐらい揃えてたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は西松屋で新生児肌着セットだけを買って新生児の間は間に合いました!
1ヶ月になってからはユニクロでボディースーツの肌着を買って使ってました!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます🥺💕参考にさせて頂きます😊✨✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も案外肌着いるよー!とかって言われたので大丈夫かなぁって思ったんですが案外いけました!

うちの子が吐き戻し少なかったのもあるかもしれませんが🤢

• 3月17日
  • なみ

なみ

そうなんです!!肌着、吐き戻しがあるから結構いるよ!って言われてるんですよ😢
    でもほんと何枚買えばいいのか、、、種類もイマイチ分からなくて頭パニックです!笑笑

吐き戻し少なかったんですね😊賢いベビーですね💕

とりあえず5.6枚買って、足りなければ買い足そうかな💦

コメントありがとうございます😊✨✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと4ヶ月でベビちゃんに会えますね!母子健康で産まれる事を願ってます🥰

残りのマタニティーライフ楽しんでください☀️🙆‍♀️

• 3月17日
  • なみ

なみ

お優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    なんとか、正産期まで持って欲しいと願っております😭
    入院生活ですが楽しみながら過ごしたいと思います😊
    温かいコメントありがとうございました😍

• 3月17日
雷注意

夏生まれだったら半袖ボディ肌着だけでいい気がします🤔
あとは上にかけるもので調整してあげればいいかなと👍
もし脚が出るのが気になるなら、ボディ+コンビにしたら良いですよ!

それぞれ6枚ぐらいあれば足りるかな?

入院生活、心配だし暇ですよね💦

ネットでお買い物して少しでも楽しんでください!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます🥺💕参考にさせて頂きます😊✨

入院生活ほんと暇すぎて、、、面会も禁止されてるので、少しでも楽しいこと考えようと思って💕

お心遣いありがとうございます✨

• 3月17日

7月生まれの娘がいます。

コンビ肌着5〜6枚とカバーオール1枚で9月までいけました🤣
生後1ヶ月まで外出しなかったのと、外に出ても暑いから室内でエアコンかけて8月は過ごしてました💦たまーにお散歩するようにカバーオール使ってました!

室内ではコンビ肌着1枚着せて、寒そうならバスタオルかおくるみかけて体温調節しました。

うちの娘は足を激しく動かして身をよじってたので、短肌着はどんどんずれて胸まで上がったりしたので、一回使ってやめました💦お腹冷えちゃうので😅

数枚用意して足りなければ買い足すくらいで間に合うと思います😊

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😊✨
    短肌着は使わなかったって人が多くて。やはりそうなんですね😊
    結構最低限で使い回されてたんですね!優秀ですね😊
    おくるみは要りそうですね!

とりあえず数枚用意して買い足すようにしますね✨
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございました😍

• 3月17日

退会ユーザー

吐き戻しが全くない子だったので少なくても足りました!あと夏なので肌着はすぐ乾きます😊

吐き戻しが多い子もいるので、もしそうだったら買い足しって感じだと思います✨

面会もできない中での入院、おつらいと思いますが、元気にお過ごしください☺️

• 3月17日
  • なみ

なみ

あいさんのお子さんも吐き戻し少なかったんですね!!すごい賢いですね😊💕

あ、夏生まれは肌着がすぐ乾くメリットありますね😂

そうですね、自分の子がどのタイプか分からないので、買い足していく形にしますね✨✨

最期に心優しい温かいコメントありがとうございます😭💕💕
    なるべくポジティブに、過ごしたいと思います😊
    ありがとうございました🥺

• 3月17日