※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

子どもの写真アルバム、挿し込むタイプと粘着フィルムタイプどちらを使おうか迷っています。スマホで撮った写真を2年間印刷していない状況です。

子どもが生まれてからの写真アルバムどんなの使ってますか?
挿し込むタイプ、粘着フィルムタイプ

どっちにしようか、、、

スマホに撮り溜めただけで印刷は一度もしていない💦
もう2年経ってしまった🤭

コメント

みー

私は差し込むタイプをつい最近から使いはじめました。
枚数が多いと似たような写真も出てくるので、そういう場合は一つのポケットに重ねて入れたりできるので差し込みタイプにしました。
4年分の写真を溜めてしまってるので地道に少しずつ印刷してアルバム制作してこうと思ってるところです😄

はじめてのママリ🔰

今はアプリで注文して本に印刷されるタイプにしてますが、量が多いので、大きいアルバム買って、印刷したのを入れようかなーと考えてます🤔
粘着タイプだと何十年後とかの劣化がどうなるか分からないので、差し込むタイプにしようかな、、、と。

差し込むタイプいいですよ!
2年もたまってしまってるならとにかく量があるとおもうので、粘着フィルムタイプだと相当時間かかるしめんどくさってなります!

• エルモ

エルモ

めんどくさいのは嫌ですね。挿し込むタイプの多いやつ探します。

• 3月17日
はじめてママリ

私は母が粘着タイプで保管してくれていて、それが普通だと思っていたのですが、差し込むタイプのほうが断然楽だと最近気づきました😂

アルバスにしてます!毎月無料枚数あるので、ズボラな私にはぴったりだなーと😆!
もし、アルバスするのであれば紹介コードがあると1枚無料になるので、私の紹介コードお伝えしますね🥳
今限定かわかりませんが、アルバスは過去の分も8枚無料になるみたいです!

• エルモ

エルモ

アルバス初耳です。正方形の写真ということは長方形写真の両側は多少カットされるという事になりますかね?
    2年間撮り溜めたものなのでそれを印刷となると8枚以上有料ですよね。有料の分はいくらになるのでしょうか?

• 3月17日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

長方形の写真は多少カットされます!ただ自分でカット部分を調整できます。
    過去月分8枚無料と書いてあるので、月8枚以上は有料になるということだと思います。写真のような感じです。
    9枚以上は1枚20円になります。

紹介コード:8378K
    を入れてもらえると、9枚まで無料になります😊

• 3月17日
  • エルモ

エルモ

過去月まで無料ならお得ですね。旦那と相談します。紹介コードありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日

アルバスしてます!
送料のみです!280円だったかな??
8枚まで無料でアルバムは有料です!
差し込む式です☺️
毎月たくさんの写真を現像する訳でもない、(夫婦でこれがいい!とよく考えて選べるから無駄がないです)子供だけが写ってる写真です!

家族みんなで写ってるのは
本みたいに文字入れも出来て印刷型です!
20枚くらいのを
生まれてから半年までのを
ピックアップして保管してます!
半年ずつなのでそこまでてまはいりませんでした!

はじめてのママリ🔰

私は差し込むタイプです!

父に60年ほど昔の粘着タイプの写真見せてもらいましたが綺麗に残ってましたよー!剥がすともぅ戻らなかったのでそこが欠点かなぁ。と思います!