※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食に冷凍のほうれん草使うのは大丈夫でしょうか?その場合、加熱して…

離乳食に冷凍のほうれん草使うのは大丈夫でしょうか?
その場合、加熱して粗熱取ったらそのままつぶして冷凍保存でいいですかね?
水にさらしたりアク抜きしたりしなきゃいけないんでしょうか?
離乳食全く食べてくれなくて体重も軽めなのでミルク増やすかベビーフード使おうかなと思ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ほうれん草はアク抜きしてください!

状況がわからないのですが、ミルクは十分にあげてないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!
    完ミでミルクは毎回200あげてます!
    離乳食はおかゆしか食べなくてこの前体重測りにいったら軽めだねって言われました、

• 3月17日
maru

国産のほうれん草冷凍使ってます☺️
茹でて、水にさらして使ってます!

月齢がわからないのでなんとも言えないですけど、離乳食食べない子ってほんとうになにしても食べないですよね。。
娘ももともと小さいのに離乳食もまったく食べず、おっぱいのみで育ってました😅

離乳食作るのに食べない!って時はドンドンベビーフード活用するのもありです!
お金はかかりますが気持ち的に楽になります😁
和光堂のお湯入れてペースト作るほうれん草もめちゃくちゃ活用してました!