※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
住まい

教えてください🙇‍♀️①3000万の中古マンション購入予定です。固定資産税以…

教えてください🙇‍♀️

①3000万の中古マンション購入予定です。
固定資産税以外に税金や維持費?など実際払わないといけないものってまだありますか??

②住まいの給付金は中古マンションの場合って不動産が仲介に入っていても売り出してるのは個人のためもらえないですよね?

③中古マンション購入でも、使えるお得な制度などご存知であれば教えて頂きたいです。

丸投げ感満載で申し訳ないですが教えてもらえると嬉しいです😭😭

コメント

ふゆまる

中古マンションだとしても管理費と修繕積立が毎月あると思うので確認した方が良いです🤔
住宅ローン減税は多分使えると思いますが、確か築年数も関係していたと思うのでローン組む銀行か、仲介の営業に確認してみてください。

のん

①都市計画税、火災保険、地震保険、修繕積立金、管理費、駐車場代、あとは仲介手数料や登記費用ですね。

②対象外です、何故ならば非課税だからです

③築25年以下なら住宅ローン控除使えたはずです。