※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入が40万で、ボーナスは40~50万。残業禁止で給料が減るかも。介護業界で手取り14万。保険屋さんは旦那の収入で生活できると言う。自分の収入で支払いをしているが、不安。

先日保険屋さんに相談し源泉徴収票から旦那の月給が判明しました。結婚して6年目にして初めて。

満32歳で月40万手取りは普通ですか?
ボーナスは年2回40~50万らしいです。
残業代が3割で今月から残業禁止になり給料が減るとは言ってました。

ちなみに私は介護業界11年目フルタイム手取り14万です。。
保険屋さんいわく、旦那の給料で生活し私の給料丸々貯金出来ると言われました。同棲時代から現在、私の給料で食費、保険、携帯(私名義)を支払っています。
毎月かつかつで貯金出来ないのに旦那の給料だけで生活出来るのか不安です。。

コメント

 なな

月同じくらいです!33歳です。
ボーナスは倍くらいです。

月々は確かに夫のみの収入でいけそうです。
自分の保険や携帯は自分で支払ってますが、その分くらい夫の方で余るからです。
家賃など固定費によるとは思いますが、いけると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナス一回100万も支給されるんですか?羨ましい。。
    家賃は新婚からずっと団地住まいなので五万+αです。

    • 3月17日
2児♂️の母親

我が家も財布別で、家計は旦那が握っています。同年齢です。いくら貰ってるか正確には把握していませんが残業代込みで月40貰ってると言っていました。

次男妊娠して以降まともに仕事行けずほぼ丸2年無職(席だけある)状態ですが生活は出来ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね。専業主婦で生活出来ているなら、働けば貯金出来そうです。頑張ってみます。

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

年収だと700万くらいですよね。
これで旦那の給料少ないと言っていたら、多分やりくりが下手なんだと思います。
全然多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりくり下手と私に言われましても家計任せてくれないので、、、少ないとは言ってません。そもそも先日まで旦那の給料知りませんでした。私の給料で食費賄っています。たまに家賃支払ったこともあります。それ以外は旦那持ちですが。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身の気分のまま散財してるんでしょうね……💦
    ゴルフもお金のかかる趣味ですし、お子さんもいらっしゃるので、しっかり貯金していかないと今後大変になりますよ。

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

地域にもよりますが、40万は多いと思います。
40万あれば我が家なら十分暮らせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎在住の団地住まいです。
    多いなら何故、保育料や家賃滞納摩るんでしょうか、、、。旦那の趣味はゴルフで月3で行ってるくらいです。酒タバコしてません。携帯も毎月一万以内らしいです。

    • 3月17日
mamama

羨ましいです!!!!
私からしたらかなりの高所得です!!私が働いてもそんだけの年収現在いってません😱

都会住まいですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎在住の団地住まいです。
    (両実家は一軒家)
    私からしても、夜勤しまくっても到底月40稼げないです。仕事人間で趣味はゴルフとマラソン、月1で歯科検診するくらいで散財する性格ではないのですが、家賃や保育料滞納し私の給料から出すことあります。なので、月40が一般的かどうか分からず、、、。

    • 3月17日
イダ

夫38歳で月収それくらいです。
ボーナスは2倍くらいですが。

残業代が3割であれば、会社員の給料として普通だと思います。

今は夫のみの給料で過ごしていて何も気にせず使ってしまっていたので、今年から貯蓄し始めましたが、支払いを家計簿アプリで見える化して、保険や先取り貯蓄と月に余るお金で月に8〜10万は貯めれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月収40、ボーナス100×2なんですね。旦那は40×2らしいです。
    貰えるだけ有難いですが。
    今更ですが、お互いの給料を一本化する案、出してみます。

    • 3月17日
  • イダ

    イダ

    月収40、
    ボーナスは税金引かれて年間手取り80万〜100万です。

    マネーフォワードで口座とクレジットと登録してます。
    見える化するとこのお金何??とか出てくるので😅
    先取り貯蓄で、2人の給料からそれぞれ7万ずつ先取り貯蓄して。
    残りのお金でやりくり。
    やりくりの仕方を2人で考える。
    その範囲内であればある程度融通OKにするとか緩くするようにしてます!

    • 3月17日
我輩は猫である🐶

普通どころか高いと思います😂羨ましいです🤤💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月どれくらい貰っているか分からなかったです。家賃や保育料引き落とし出来ず何度か私の給料から支払っていたので、、。

    • 3月17日
  • 我輩は猫である🐶

    我輩は猫である🐶

    引き落としできないって、旦那さん何にお金使ってるんでしょうね、、?!
    40万もあれば保険屋さんの言うように主様の給料は丸々貯金できるとおもいます✨
    でも旦那さんの給料、今知れてよかったですね😭✨

    • 3月17日