※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

一歳児と同じ料理お作る場合どんな料理を作ってますか?もちろん料理は一…

一歳児と同じ料理お作る場合
どんな料理を作ってますか?
もちろん料理は一緒であじの濃さはかえます!
シングルマザーになり仕事も忙しくなって
同じ材料で同じものを作りたいのですが
何を作ればいいのか分からずで、、
沢山教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

肉じゃがなら具材煮たら味付けする前に子供の分取り分けて、大人用と子供用それぞれ味付けできるから楽かなーと😊
チャーハンも炒めてから取り分けてそれぞれ味付けしてます。
あとは味噌汁はケトルのお湯で薄めて飲ませてます😂

あゆたん

食べれる食材のものなら、調味料入れる前に食べさせる分だけ取って、キッチンバサミでザクザク切って、うすーく味変える感じでなんでもあげてます🙄

今日は麻婆茄子とお味噌汁、お昼はうどん取り分けました!最近だと思いつくのは肉じゃがとか豚汁とか、、、お魚とかも子供の分だけとって湯がいたりバターでムニエルにしてあげたりとかやってます!

アレルギーとかなければ、食べさせてはいけないもの以外は割とあげちゃってます😅

サクラ

カレー、シチュー、肉じゃが、ミートソース、八宝菜、麻婆豆腐、お好み焼き、人参しりしり、スープや味噌汁などの汁物、うどん、そばなど。
取り分けで色々作れますよ😊