※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

バイバイの教え方について相談しています。

バンザイやパチパチ、いただきますにごちそうさま、頂戴ってすると渡してくれたり色々できることが増えてるのですがなぜかバイバイだけどれだけ教えても全くしてくれません😂

バイバイってするとニコニコします。
小さい子のバイバイは可愛いので早く覚えてほしいなーと思うのですが全く。何してるのかなーって顔で見てます😂

バイバイ、上手く教える方法ないですかね?😂
できるまで気長に待つのみですか?😅

コメント

まみりん

質問の答えでなくてすみません(;_;)

ばんざい、ぱちぱち、などはいつごろからできるようになりましたか??

  • きゃあ

    きゃあ

    バンザイは7ヶ月くらいだったかなーと思います!最初は私がしたのを真似をして、その後すぐバンザイの声掛けだけでできるようになりました😊パチパチはバンザイの後なので8ヶ月くらいですかね?曖昧ですみません😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでした😂
バイバイだけは1歳なったぐらいにようやくしてくれました🤣
朝旦那を見送る時とかにパパバイバ~イって子どもの手を使ってやったりしてましたが😂
もう気長に待ってました😂

  • きゃあ

    きゃあ

    同じですか😂
    バイバイそんなに難しくなさそうなのにな〜とほんとに不思議です😅
    ちなみにバイバイは大人がやるのと同じようなバイバイですか?
    前後に振ったりするほうがやりやすいのかなーと。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が子どもの手を使ってするときは大人と同じようなバイバイでしたが、いざ自分でやり始めたのはグーパーグーパーでした😂そこからだんだん普通のバイバイになっていきました🤣

    • 3月17日
  • きゃあ

    きゃあ

    グーパーグーパーの子多いですよね!
    たまにそれを私がしてあげることもあるのですが😂
    できるまで必死にやってみます😂

    • 3月17日
マツ

娘は真似っこ系ではバイバイが一番最初に習得して、7ヶ月終わりにするようになったんですが、さよならとか、いってらっしゃいの時以外も、「やっほ~👋」「お~い👋」ってわりと頻繁に手を振ってみせてました✨

  • きゃあ

    きゃあ

    バイバイが最初だったんですね!!
    私も頻繁にしてるんですが😭
    もっと増やしてみます😂

    • 3月17日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

下の子は、手を持ってあげたら
ヒラヒラと指を動かしてバイバイとするようになりました💡

手を持ってあげて、バイバイの動作をしてあげると覚えてくれるかもしれません🤔

  • きゃあ

    きゃあ

    指だけのバイバイですね!!!
    どんなバイバイがやりやすいのかなーと考えてました😂
    手を持ってもしてるんですけど喜ぶだけで不思議です😂

    • 3月17日