※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nikon
住まい

だいたいのご家庭ではご主人がローン組んで家買うと思いますがうちの場…

だいたいのご家庭ではご主人がローン組んで家買うと思いますがうちの場合は主人がローン組めず💦
私でローン組んで家を購入するかという話ですが正直どっちが先に逝くかわからないし
私で組んで主人が逝ったら1人ローンを払い続けるのか‥と思うとうーん‥と思うのですが今現在の家賃が高くて
どのみちどこか探さないといけないしで迷ってます。
賃貸で住み続けるか購入するか‥

コメント

はじめてのママリ

うちは夫のみでローン組んでますが、私が死んだらローンチャラになる+娘の教育費くらいならどうにかなるくらいの額の死亡保険に入ってます!

• nikon

nikon

主人が死んだら主人の生命保険でどうにかなるか詳しく見てみようと思います

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

質問者様は働かれていてある程度の収入はありますか?
収入があって返済能力があると判断されないと住宅ローンのような高額なローンは難しいと思います😟
5年待つか、もしかしたら旦那さんと2人でセットならローンが組めるかもしれません。

• nikon

nikon

2人セットではあと5年待たないといけないので考えていないんです。

• 3月17日

私が1人で住宅ローン組んでます。
主人には住宅ローンチャラとちょっとプラス相当の生命保険に新しく加入してもらいました!

• nikon

nikon

やっぱり生命保険ですかね!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも私一人で組んでます🙆‍♀️
私の場合は、団信がかなり手厚いのと、主人に何かあっても他に所有している物件を相続or売却でなんとかなりそうです👍

• nikon

nikon

所有物件お持ちなんですね羨ましいです
    うちはなにもないので生命保険くらいしかないです

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちは主人が団信に加入できません💦
私は専業主婦なので団信入れません。
緩和型生命保険に加入して告知不要になる三年後に借り換え考えてますよー!

• nikon

nikon

いい物件にも巡り合わずいま住んでるとこも欠陥住宅賃貸だし家賃は高いし
    主人も私も若くはないので悩みます

• 3月17日