※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーLからMサイズにサイズダウンするべきか迷っています。9kgで標準体重。Lだとゆるい感じがするので、Mサイズが良いか悩んでいます。一度試してみるべきでしょうか。

おむつなのですが、LサイズからMサイズにサイズダウンする事ってありますか?

0歳の時は大きめちゃんで太ももむちむちだったのでかなり早い段階からムーニーLサイズ使っていました。

1歳頃から量は食べるのにあまり増えず今9kgで標準くらいです。

最近ムーニーLだとお腹とおしりがゆるいのでMサイズにした方がいいのかな?と思ってるのですが、、

買ってから小さかったらもったいないのですが、一度買ってみた方がいいでしょうか🥺

コメント

ママリ

フリマで数枚だけ売ってるのありますよ🤔
割高ですけど!

🧞‍♂️

Mでいいと思います!
上の子少し前まで11キロあるかどうかの時M使ってましたよ〜✨

ままり

パンパースって他のより少し小さめな感じがするので、パンパースのLはどうですかね🤔

ゆたん

体重だけでなくて、体型にもよりますよね~。
うちは娘がガリガリタイプ11.5キロ、息子むっちりタイプ10.8キロくらいで、ムーニーユーザーです。
息子と娘、同じサイズのオムツを使っていましたが、息子の漏れが続いたのを機にLへサイズアップしましたが、娘はMでもまったく問題なしでした。息子の漏れがなければ娘は多分ずっとMサイズオムツだったように思います。なので合うならサイズダウンもありかと( ´ ▽ ` )ノ

ムーニーのオムツ、お店によってはお試し用の数枚しか入っていないものもうっているので、そちらで試すといいとおもいますよ(^-^)/