※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼児教室で1歳前後の子どもに小さな教材を渡すのは普通?年齢に合った教材を使う教室を知りたい。

回答が付かなかったので再度質問です。

幼児教室では1歳前後の子どもに誤飲に繋がりそうなサイズの教材を渡すのは普通ですか?体験に行ったときに3センチに満たないような小さな人形を子どもに渡すのを見て危険に感じました😥

年齢に見合った教材が使用される所に通いたいのですが、おすすめの教室があれば教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ

通っている幼児教室も、そんな感じでした。
今はもう大きくなって誤飲の心配はないですが、当時はヒヤヒヤしましたね😅
私の爪のサイズのボンボンとか。
結構有名な教室なので、そんなものだと思っていました。逆に家では触らせないから、刺激になるのかなーなんて。。
わかりませんが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😥ヒヤヒヤしますよね。怖くて一瞬たりとも目が離せないなと思って😓うちが体験に行ったところもまぁまぁ有名な教室なので、もしかすると同じところかもしれませんね😓回答ありがとうございます✨

• 3月16日
ちゃんちゃんどぅ

私が通っているところは
必ず親が目を離さない前提でクリップや小さめのボンボンを指で摘まむという遊びをしてました。
ひととおりやり終えたら次の遊びにうつりましたし、万が一口に持っていきそうになったときの対処法も教えてくれたので安心して通ってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり出てくるんですね。うちは一度誤飲したことがあって唇が紫色に変色し、怖い思いをしたので、それ以来誤飲に繋がるような物は出来る限り撤去して過ごしているので心配になりました😓回答ありがとうございます!

• 3月17日
じゅん

3ヶ所体験に行きましたが、3ヶ所とも出てきた気がします〜!

親が目を離さない前提でやってると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3箇所とも出てきたのですね😣子どもは一瞬の隙に口に入れたりするので、目を離さないにも限界があるんじゃないかと心配になりました。危険な物を敢えて使うのは自分の考えに合わないので、幼児教室はやめておこうと思います。貴重な情報ありがとうございます✨

• 3月17日
ママリ

幼児教室じゃないですけど、知育にと思って小さい鈴を渡したら一瞬で口に運んだので(ほんとマッハでした!!)それ以来無理して知育するのをやめました😭本当危険と隣り合わせだと思いました😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、一瞬なんですよね😓親も人間ですから一瞬たりとも目を離さないというのは難しいですし。以前夫に息子を見ててもらったときに誤飲をして大変な目に遭ったので、敢えて危険な物を与えるのは私の考えに合わないので、息子の安全の方が大事ですし幼児教室は諦めます。ご意見ありがとうございます😊

• 3月17日