※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ドラム型洗濯機の乾燥機能っていいですか?柔軟剤の匂いとかしますか?シ…

ドラム型洗濯機の乾燥機能っていいですか??柔軟剤の匂いとかしますか??シワシワにはならない??

洗濯物の量が増えたためか、部屋干しで除湿機を使って乾燥させた時臭いが気になるようになってきました💦

丁度洗濯機のサイズアップも考えてて…除湿機もサイズアップするくらいなら洗濯機に乾燥機能付けた方が安上がり?と思ったので使ってる方教えてください🙊💕

コメント

はじめてのママリ

乾燥機能最高ですよ😊
毎日それです!
高層階なので、ベランダ?バルコニー?は危なくて閉鎖してるので、ずっと浴室乾燥だったのですが、それすらも面倒になって洗濯機で乾燥までやっちゃいます!
匂いでいうと、浴室乾燥の方が香りが続く気がしますが、部屋干しよりは絶対いいと思います✨
シワになりそうなシャツとかは、別で部屋干しか浴室乾燥にしますが、Tシャツとか普通の服はシワになりません。タオルなら乾燥させた方が気持ちいいですし✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!どこのメーカーのをいくらで買いましたか??電気代って上がりますか??

全部乾燥までさせたい場合は、洗濯~乾燥までボタン押すのは最初の1回だけですか?
    洗濯終わって一部だけ取り出して残り乾燥とかも出来るんですか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Panasonicのものを結婚する時に両親に買ってもらいました。キューブルというやつです!
    もともと浴室乾燥使ってたので、電気代のその差はあまり分からないです💦

シワになるもの等ハンガーにかけて干したいものが無ければ、ボタン1つで乾燥まで終わります!
    取り出したいものがある時は、まず普通に洗濯機を回して、取り出してから、乾燥機能を選択してスタートって感じです✨
    私は、寝る前にスタートして、朝起きたら乾いてるようにしています。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この洗濯機です。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

画像までありがとうございます。すごくオシャレですね🥺🥺参考にさせて頂きます!!

• 3月16日
m

いいですよ😙
量が決まってますが匂いも
柔軟剤の匂いがします👌👌

時間はもちろん何時間て
かかりますが😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どこのメーカーのをいくらで買いましたか??

時間はやっぱりかかりますよね💦朝起きて洗濯機回す→仕事終え夕方帰宅したら終わってる感じですか?

• 3月16日
  • m

m

こちらです!
    24万前後で購入しましたよ😌😌

わたしは夜回して朝畳む
    感じです😳😳

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

画像もありがとうございます!縦型に比べるとやはり値は張りますね。でもやっぱりドラムがよさそう、、💕明日家電屋さん行ってきます!!

• 3月16日

普段は外干しで雨の日だけ乾燥機使ってます😇
柔軟剤の匂いは個人的に外干しのが匂います。乾燥機やると乾燥機の匂いって感じです(笑)例えでいうと温泉のタオルみたいな😂
しわしわになるようなものは避けてます。