※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
その他の疑問

明日、LINEMOにする予定だったけど改めて契約の仕方とか内容見てみると…

明日、LINEMOにする予定だったけど
改めて契約の仕方とか内容見てみるとよく分かりません😭

音声通話時はVoLTEに対応するLTE/5G端末が必要となるため、3G端末やVoLTEに対応しないLTE(4G)端末は利用できない。


どうゆうこと?


ソフトバンク/Y!mobileで提供されているオプションサービスのうち、LINEMOでは主に以下のものを提供しない。

ソフトバンクWi-Fiスポット
留守番電話
転送電話
割り込み電話
グループ電話
ナンバーブロック
迷惑電話ブロック
位置ナビ
一定額通知サービス
一定額ストップサービス
着信規制/発信規制
端末保証オプション
キャリアメール(MMS)(※3)
+メッセージ
PayPay連携(対応予定あり)
Yahoo!プレミアム特典
Apple Watch モバイル通信サービス
データシェア
(※3)iPhoneユーザー向けに提供している「Eメール(i)」を含む

Eメール、メッセージ使えないってことは
Gmailのアドレスも電話番号でメッセージできないってこと?

分かる方教えてください😭😭


結局、LINEMOっていいの??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も調べれば調べるほどLINEMOのメリット無いなと感じました😅
家族割もないですし💦

だから乗り換えるならY!mobileにしようかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キャリア決済もないし、
    Yahoo!プレミアム会員でも無くなるので PayPayやYahoo!ショッピングでの還元も少なくなるし良い事ないなと思います🥲

    値段とギガ数だけで考えたらY!mobileのプランで家族割適応されればLINEMOにする必要性が全く感じられませんでした💦

    • 3月16日
  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    そうですよね!
    私もワイモバイルと比べてみて
    LINEMOの良さが分かりませんでした💦
    家族割と光?繋いだ時の割引が
    適用されたら、LINEMOより
    ワイモバイルのがいいなと思いました!

    ワイモバイルにしようかなぁ。。。

    • 3月17日
deleted user

Gmailはキャリアメール(Eメール)ではなく、アプリからなので関係なく使えます
電話番号でのメッセージはおそらく不可
音声通話に関しては4Gに対応しない端末はほぼないので問題ないと思います(4Gか5Gが使えればよし)

ショートメールしなくてギガ数たくさん欲しい人はメリットあると思いますよ

なつこ

Gmailはアプリがあるから使えるのでは?🤔
SoftBankのメールアドレスは使えなくなるってことですよね?