※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

マイホームのカーテンについて新築だとカーテンレールから検討されて、…

マイホームのカーテンについて

新築だとカーテンレールから検討されて、カーテンをご自身でつけた方も多いかなと思うのですが、ウッドシャッターを導入されてる方いらっしゃいますか?
主人が寝室に着けたいと話しているのですが、扱いがカーテンではなく建具になるので、お値段が結構高いので使い勝手はどうなのか気になってます。日の入り方とかどうなのかなぁと。
もし導入されてる方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

まだ取り付けしてないのに、コメントすみません💦
新築に引っ越すのでリビングはウッドブラインドにします!
ニチベイのクレールグランツというシリーズは光漏れが少ないときき、クレールグランツにしました。夜に外に人影がうつるのも嫌で💦
ちょっとでもリーズナブルにしたくてバンブータイプを選んでました☺️サンプルの取り寄せできるサイトもいくつかあるので、素材の質感は確認されるのが良いと思います。

ブランドだと掃除が大変といったデメリットもあるようですが、カーテン洗うのも大変なので😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☺️
    ウッドブラインドもいいですよね✨
    我が家もキッチン横の窓にはウッドブラインドです。
    ニチベイのクレールグランツは穴の空いてないタイプでしょうか?お高いですよね😅
    うちはタチカワブラインドの穴が後ろについていて、しめたら光もれしないタイプです。穴の空いてないタイプよりお手頃で😅
    住宅街なので、リビングはレースが欲しくてハニカムシェードです。
    ショールームやサンプルかかせませんよね~!
    このまま寝室にもハニカム予定でしたが、主人の希望があり悩み始めてます💦

• 3月17日