※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
ココロ・悩み

イライラして自己嫌悪。感情的に怒ることも。下の子を放置し、誰のためでもないと感じる。助けや理解が欲しい。

毎日毎日イライラし過ぎて自己嫌悪。
上の子可愛くないなんて、思ったことない。
でも、感情的に怒っちゃう時もある。
良くないことは分かってる。
そのあとに抱きしめてごめんねって言って理由もちゃんと話してる。
だけど、こんなので良いのか分からない。
結局下の子も泣きっぱなしで放置になっちゃって、何一つ誰のためにもなってない。

何やってんだか私。
ひど過ぎて涙が出る。
泣いてもどうしようもないのに。
誰も助けてなんかくれない。
私の気持ちなんて誰も聞こうとなんか理解しようとなんかしてくれない。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですよね❓💦
うちも今下の子が大変です。。。。
そのせいでしわ寄せが上の子に行くし、それが
私自身のプレッシャーとなって、たまに爆発しそうになる時があります😭

言う事聞いて❗️(下の子)

毎日我慢させてごめん❗️(上の子)
の板挟みで、毎日クラクラします🌀

でもそうやって本人達も自分も、
周りのお母さん達もみんな乗り越えてるんだよなーーて、思いだけでなんとか踏ん張ってる感じですかね😭
毎日
これでいいのかな、と自問自答ですよ😫

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    板挟みの気持ち、ものすごく分かります。
    どちらの要求にも応えたいのに、できないもどかしさがありますよね。
    毎日ごめんねって言ってるなぁーって気づいて、それも辛いです。

    みんな、何かしらで悩んだり頑張ってるんですよね。

    • 3月17日
きゅーぴー

毎日お疲れ様です😭!!
うちも毎日感情的に怒っちゃいます💦
私抱きしめてごめんねってあまり言ってないので反省しました😔
広い心と余裕が欲しいです😭

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    お互いお疲れ様です。
    広い心と余裕、欲しいですね。
    なるべく怒る前に深呼吸しよう、と思ってますがなかなか。
    この気持ち、子供に伝わってるといいんですけどねぇ。

    • 3月17日
ありあな

同じ気持ちです。毎日、上の子にどう接すれば良いか考えてます。先のことを考えると不安でいっぱいです😢息子から笑顔がなくなったらどうしようとか。まったく話聞いてくれなくなったらどうしようとか。
一緒に頑張って今を乗り越えましょう!

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    不安な気持ち一緒です。
    下の子が泣き続けてると、泣かなくなっちゃったらどうしよう。
    上の子に強く言っちゃって、顔色伺うようになったらどうしよう。
    1人で抱えてる気がします。

    もう少し経てば、何か気持ちも変わるかもしれませんね。
    頑張りましょう。

    • 3月18日