※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供に使うシャンプーについて相談です。肌が弱いため刺激の少ないジュレームを使用中。ダメージがあるためミノンやキュレルは使えず、子供用シャンプーについて悩んでいます。サルフェート系が多いため別のシャンプーが必要でしょうか?肌荒れなく髪はサラサラです。

2歳のシャンプーについてです!
今は私が使ってるジュレームを一緒に使ってます。私自身が肌が弱いのでサルフェートフリーなどなるべく刺激の弱いものを選んでます。でも髪のダメージがあるのでミノンとかキュレルは使えません💦
ダメージ用なので子供用のシャンプーは別に用意したほうがいいでしょうか?子供用のシャンプー色々見てみましたが結構サルフェート系が入ってるのが多くて😓
今のところ子供の肌荒れなどは無く髪もサラサラです!

コメント

はじめてのママリ

参考になるかわかりませんが、ママベビーのベビーシャンプーを子どもと一緒に使っています!
成分などは詳しくないので、よければ調べて見てください😊

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭
    ママベビー調べてみます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

Latteのピンク色がいい匂いで

ダメージ用ですが
子どもも使って肌トラブルなしです✨✨

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭
    ラッテは私が合わなくてやめてしまいました😭

• 3月18日
r

子供用のだとなんだかパサパサ?な感じになる気がして、大人と同じダイアン使ってます!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭
    ダイアンも成分優しいですよね!候補にしておきます!

• 3月18日
しあ26

わたしもLatteのピンク使ってます☺️
美容院で、市販で買うならこれ入って無い方がいいよ〜と言われた成分が入っていなかったのでLatteにしました✨

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭
    ラッテは私が合わなくてやめてしまいました😭

• 3月18日