※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を拒否し、食事がストレスになっています。どうすれば良いでしょうか?

離乳食について質問です。
もうすぐ8ヶ月の男の子で、今は2回食です。離乳食で未だにお粥を食べてくれません💧今は、ミルクパン粥、野菜(にんじん、小松菜、かぼちゃ)、フルーツくらいしか食べていません。野菜のペーストを食べている時「おえっ」となる時も頻繁にあり、少しでもダマや固形が残っていたらまた「おえっ」となります(´•ω•̥`)しかも歯が痒いのか、唇を震わせ「ぶー」とされるので、イライラ。離乳食の時間が少しストレスになり、気が重いです…。どうしたらいいでしょうか?ちなみにベビーフードは、7ヶ月からのを嫌がり、5ヶ月からのしか食べません。

コメント

ahgy.m

お粥に少し出汁で味付けしたり、
しらすを混ぜたり…とかはダメですかね⁉️
フルーツを早くからあげると食べない子も
いると聞きますが…💦
あとは母乳orミルクは沢山飲んでますか?

• SAKURA

SAKURA

完ミなのですが、お粥にミルクを混ぜたり出汁でのばしてもダメでした…
    最初はフルーツしか食べず、フルーツから食べることを覚えた感じです💧
    ミルクは1回200飲みますが、離乳食を2回食にしてからは160しか飲まない時も増えてきました( ´•д•` )💦

• 8月23日
𝙺&𝚈らぶ♡

1ヶ月違いますが、娘も食べが悪くて悩んでばっかです。

私も食べないことにイライラして、つい娘に当たってしまったくらい悩んでました。

ママリでも何度か相談させてもらい、同じような方がたくさんいて、それにも救われたし娘はまだおっぱいが恋しいんだろうなぁって思ったり、こんなけ暑いから少しバテ気味だと思ったら、無理に食べなくても大丈夫だなぁって思うようになりましたよ✴︎

もちろん、今でも不安はありますが、涼しくなってきたら食べてくれるだろうと信じてます🙏

• SAKURA

SAKURA

同じですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

私もイライラして1度怒ったことがあるのですが、すぐに後悔し息子に謝りました。

やはり同じような方がいらっしゃるのですね><ママリでの他の質問や回答を見てると、とても共感します。
    周りの同じ月齢の赤ちゃんが出来ているのを見ると、つい気持ちが焦ります💧気長にみてあげるのが一番ですよね(o^^o)

お互いがんばりましょう✨

• 8月23日