※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
雑談・つぶやき

頑張って働いて納税しても、なんにも返ってこない。税金払ってない人ば…

頑張って働いて納税しても、なんにも返ってこない。
税金払ってない人ばかり支援されて、こっちは給料減って残業してなんとか頑張ってるのに、休みも返上してるのに。
支援受ける人も、こんだけ頑張ってもお金ないなら仕方ないけど、いつも通り暮らして支援されてると思うと働くのがバカらしくなってくる。

私は贅沢したいわけじゃない、自分の子どものために使いたいわ。

コメント

みかん

本当にそう思います😭
所得が上がれば税金どんどん上がるし、、
うちの市は所得制限超えたら1歳以上は3割負担なので病院とかあまり行かないのですが、所得の低い無償対象の方々は本当にしょうもないことで病院行きまくってて腹が立ちます😅誰の保険料でいけてると思ってんだ🙄

• さ

ほんとそれですよ😭
    病院代いらんからーってやたら薬貰ってるの見たり。
    普段ならあまり気にならないけど、コロナでそういう人たちの支援ばかりで最近は特に腹立ちます😓

困窮したくないから死ぬほど働いて、そこは政府は見てくれないんですよね😭

• 3月16日

わかりますー😭😭😭
なんで税金払ってない人達に
給付金が当たり前にあるのか。。
もちろん困っている人は給付してもらっていいと思いますが💦

脱税して年収誤魔化してる人とか
片方だけ働かず非課税の家とか
ちゃんと調べろよ!って感じです😂

• さ

ほんとですよね😭
    政府は何もわかってない❗️

• 3月16日