※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻❤︎
家族・旦那

相談と愚痴なんですけど私の旦那は昔からLINEでやり取りするのが得意で…

相談と愚痴なんですけど
私の旦那は昔からLINEでやり取りするのが
得意でなくて、幼馴染からの電話やLINEもわざと
出なかったり返信しなかったりするほど
連絡を取ることに無頓着なひとで、
去年の10月に転職してプチ単身赴任みたいになって
約1ヶ月離れて暮らしていたんですが
10月に入社した中に旦那より7個年下の女の子が
同期で入ったみたいで、
その存在は聞かされてたんですけど
離れてる間、私と娘と連絡撮る前にその子にLINEしたり
電話したり、10月に入社した会社を辞めるっていう
相談を私たち家族よりもその子に先に相談してたり
旦那が使っていたバインダーをその女の子に
辞める際プレゼントして、俺のを使って!とか言い
その子も大事にします!!!ってやり取りしてたりで
一緒に済むようになってからそのLINEを見てしまって
問い詰めたら、ただの同期なのに連絡したらいかんわけ?
ってキレられ、縛るのも良くないかなって
ただの同期だもんなって思ってたけど
そこから何ヶ月かたった昨日旦那がLINE開いたまんま
寝ていて携帯閉じようとした時にトークしてる人の名前が見えてまた、その女の子がいました、、。
12月、1月、2月と連絡取ってなかったのにまた?って思って、トーク見ようと思ったけど、
見られる事を考えて旦那が寝る前に来ていたトークは
あえて既読をつけずに置いてありました。

最初またかよ、って思ったんですけど
少しモヤモヤしたから友人に相談してみたら
浮気になるよそれって言われて、
これだけで浮気になるのかな、って思いつつ
嫌だと思ってる気持ちもあって。。

こういうときどうしたらいいですかね、、?

長々とすみません、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

MK2

私なら主人と話し合います笑

今現在会ったりしてる訳ではないなら
どうしてもしないといけない連絡
じゃないのならやめてほしいと
伝えるし会ったりしているなら
なら私も学生時代の同級生と
連絡とったりしてもいいよね?
と言います!

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    何度かやめて欲しいと伝えているんですが、これなんですよね、、
    本人は好きって気持ちもなんにもないから浮気じゃないと言い張っていて、。。
    でも私からすると今まで連絡頻繁に取るひとは1人も居なかったのになんで急に?って怪しく思ってしまうんですよね

    • 3月16日
  • MK2

    MK2

    なら私だったら私自身も
    普通に同級生だった男の人とかと
    連絡とったりしますかね!

    こちらも浮気したくて取る訳じゃないし
    もしご主人に言われたらそっくり
    そのまま同じ事言って返します!笑笑

    • 3月16日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    旦那は嫉妬とかなんっにもしない人でそう言っても、
    どうぞー!!!で、終わりなんです、、🤦‍♀️

    • 3月16日
  • MK2

    MK2

    ならもうほっとくしかないのではないでしょうか…?

    2人だけで会ってないならもう
    放置するしかない気がしますね😥

    • 3月16日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    やっぱりそうですよね、、、

    • 3月16日
  • MK2

    MK2

    私は主人と交際し出した時から
    異性の連絡先は消してお互いの
    ケータイのロックナンバーも
    記念日で同じでオープンにしてるので
    仮に女性とのやりとりがあっても
    すぐ見れるし聞けるので
    そういう風にはできないんでしょうか??

    • 3月16日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    あ、携帯自体はロックもかけてなければ自由にって感じなんですけど、ロックをせずにその子だけのLINEはわざと既読つけないようにしている、感じなんです!
    伝わりにくいかもですみません!

    • 3月16日
  • MK2

    MK2

    私なら未読になってても
    普通に見ます!笑笑
    でもiPhoneだったら指で触ったままなら
    開かず内容見れますがAndroidですか?

    • 3月16日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    Androidなんです、、(´·_·`)
    iPhoneだったら私も見るんですけど😢

    • 3月16日
  • MK2

    MK2

    ならやはり見守るしかないですね…

    • 3月16日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    そうですよね、、
    こんな相談にたくさん意見くださってありがとうございます!

    • 3月16日
  • MK2

    MK2

    いえいえ!
    気になると言う事はそれだけ
    ご主人が好きだからと言う事ですし
    もし本当に何かやましい事があるなら
    ご主人もロックかけたりメッセージ
    消す様になったりとかすると思うので
    それまでは見守ってこれまで通り
    仲良くお過ごし下さい❤️

    • 3月16日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    ありがとうございます!!!
    少し気持ちが楽になった気が来ます!

    • 3月16日
はるくんママ

相手が嫌がる事や不安に思う事をするのはダメですよね💦
旦那さんは好きって気持ちもなくやましくなくても今までと違う行動とられるとえ?ってなるのは当たり前だと思うし逆にどうでも良いなら既に辞めた元同期と未だに連絡とる意味は?と聞いてみます!!
そして大事な話を家族より先にされて良く思う人はいませんよ💦
その辺の気持ちを伝えますかねー。。
私はモヤモヤするのも嫌だし携帯を見て良い事って何一つないから本気で怪しいと思って証拠探ししない限りは携帯見ません😊笑

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    色々としっかり伝えてきたんですけど、なんにも伝わらないんですよね 🤦‍♀️💭

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    伝えて喧嘩すれば嫌な気持ちにもなるしでも我慢して黙っててもモヤモヤして嫌な気持ちになるし💦
    旦那さんも何もないんだろうけどそれでも嫌がってる事をしてる事に気付いて欲しいですよね😥

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    伝えても改善されない、ってなると嫌な気持ちにばかりなるし他にもたくさん人としてダメなとこ沢山あるから余計に嫌になっちゃって🥺

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    そうなんですね💦
    伝えても改善されずに繰り返されたりましてや他にも沢山あるなら本当に疲れてしまいますね😥
    なんでこんなに我慢ばかりしなきゃいけないのか…😞

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    子育てもほぼ1人でしてるし、
    旦那も協力してくれる面もあるんですけど、最近は仕事から帰ってきたらゲームだしほんっと気が聞かないんですよね🤦‍♀️

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    子育てに積極的じゃないと本当に気持ち的にムリになりますよね💦
    私達の子供なのにその自覚が足りないっていう…😥
    仕事で疲れるのはわかるけどこっちも休みないし疲れてるのは皆同じだし😂

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    そうなんですよ!!!!
    わたし一人の子じゃないのになんで全部私ひとりでやらないと行けないんだろうってイライラしてくるんですよね😭

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    やってるつもりじゃなくてやって欲しいですよね😞
    主さんはきっとその女の人と連絡とってる事は気にもなってるんだろうけどそれ以上に他に不満があるからその中で女と連絡とったりゲームしたりしてるからイライラ余計にしてしまう感じですかね😥

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    そうです!!ほんとその通りです!!!
    他のことをきちんとしてくれていれば少々連絡を取ってるの見てもまあいいやって終わるんですよね!

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    それはそうですよね💦
    協力的でもなければ好き勝手されてるとバカバカしくなりますよね😥
    旦那さんは気性は荒い方ですか??

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    気性は全く荒くなくてどちらかと言うと話しかけないとほぼ話さないレベルです!

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    そしたらその思ってる事全て話しても何も響いてくれないですかね?💦
    これだけストレス溜めてるって伝えても🥺

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    なんっにも響かないです!
    ゲームの事言えば、じゃあゲーム辞めるわ。とか
    そうやってどんどん俺のストレス発散を奪うんじゃねとかってぼそっといわれます、、

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    うわー。。
    腹立ってしまいますね💦
    こっちは何もストレス発散ないわー!!って発狂したくなる😂笑
    別にある程度やってるのは良いけど子供との時間を蔑ろにしてまで…と思うしメリハリつければいーですよね😅
    ストレス溜まりすぎてるのも気づいてるって事ですよね??

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    そうですね!
    子供がいるからあんまり文句も言いたくないし喧嘩なんかしたくないから堪えてるんですけど、腹立ちます🙋‍♀️

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    偉すぎます🥺
    確かに子供の前では言い合いとかしたくないですよね💦
    でも耐えすぎて辛くならないようにして下さいね😥
    夫婦のどちらかだけが我慢しすぎても上手くいかなくなります😞

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    そうですよね、、
    まだ何とか頑張れてます。。
    子供の存在にほんっと助けられてます!

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    本当に子供が居てくれるから保てるだけでいなかったら我慢出来てない…って事沢山ありますよね💦
    主さんの身体も大事にして下さいね😥
    いざって時はとりあえずプチ家出したりすれば少しは伝わってくれるかもですよ😂

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    過去にプチ家出もあるんですよ、(笑)
    何も言われませんでした(笑)😅

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    えーーー😂
    それでも響かないってだいぶ酷いですね💦
    凄く変わるのは難しくても少しは響いて欲しいですよね🥲

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    変われるのは2日3日が限界でそのあと何も無かったかのように戻るんですよね(笑)
    もう半分病気だと思うことにしてます、、

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    三日坊主ですね😅
    当たり前に思わずもう少し協力して欲しいし感謝や子供の事も勿論だし自分の事も大切にされてる実感欲しいですね😥

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    そうなんです!!!!!
    当たり前になりすぎて、
    私家政婦じゃないんだけど!って😅

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    本当ですよね😥
    ただでさえ不満あるのにそこで女関係の話は全てが嫌になってしまいますよね😂

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    話を肯定して下さる方がいてほんと救われます、、!

    • 3月17日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    旦那さんが少しづつでも変わってくれないとどんどん気持ちがなくなっていきそうですね😥
    他の女とLINEしてる暇ないぞって代わりに言ってあげたいです!!笑

    • 3月17日
  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    もう話したくないって時もあるしほんとそうなんですよね😅!

    • 3月18日