※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊娠・出産

北九州市のエンゼル病院での出産を考えています。無痛分娩を希望していますが、いつから相談すればよいでしょうか?無痛分娩経験者の方、計画分娩でしたか?出産予定日の変化も知りたいです。

北九州市のエンゼル病院で出産予定です。
現在妊娠5ヶ月目で妊婦健診は2回終わりました。

私自身の体力や身体の関係で
無痛分娩をしたいと考えているのですが
いつ頃から産院とそういった話になるでしょうか。

また、無痛分娩された方、
計画分娩でしたか?
最初の出産予定日からどれぐらい変わったか
教えていただきたいです!

コメント

エンゼルの無痛分娩は計画分娩になりますよ。

夜間、休日に急に陣痛が来てしまったら対応してくれないようなのと、エンゼルの無痛分娩は12万(だっだかな?)すると言われたので、
私は産業医科大学病院で計画無痛分娩することにしました。

無痛分娩は次の検診の時にでも話してみてはどうですか?

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

返信ありがとうございます!

夜間休日に陣痛が来たら
    麻酔科の方がいないんでしょうね…😭

次の検診が4週間後にあるので
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😍

• 3月16日

無痛ではないんですけど、計画分娩でエンゼルで出産した者です😊🙌

私も無痛分娩検討してお話だけは先生と助産師さんから聞いたので知ってる内容だけお伝え出来たらとコメントさせてもらいますね🙆‍♀️💕
どちらかと言えば、計画分娩の中に無痛分娩と痛みのある誘導分娩があるという形で説明を受けました☺️無痛分娩だと麻酔科の先生がいる日を選ぶのであらかじめ日にちが決まってて、前日夕方から処置して翌日の朝から陣痛きたら麻酔して分娩という形みたいです!正確にいうとみんながみんな完全に痛みがなくなるわけではなく和通分娩だと思ってくださいと説明をうけました☺️あと経産婦さんに多いそうですが、前日の処置だけで陣痛がきてしまう人もいて、それだったらもう普通の分娩でってことになるそうです😅
分娩予約する時点から私は計画分娩を希望してたので、助産師外来とかで伝えたんですけど、36週以降の健診時に先生に伝えてまた日にち決めましょうねって感じでした🤔私の担当の先生は37週なったらはい出産ってわけではなく、38週あたりの週をこの辺どうって提案してくれて、37週の健診で入院日分娩予定日決めて、38週で出産って感じでした☺️🙌

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

回答ありがとうございます!
    丁寧で助かります😭💕

前日処置の後、夜を乗り越えれば
    無事に受けられそうな感じですね💡
    初産なので陣痛が来ないことを祈ります(-人-)

助産師外来はまだなのですが
    次の健診で先生に相談してみます!

ありがとうございました(*´`)♡

• 3月17日
おせきはん

私も1人目の時エンゼル病院で計画分娩をしました。前日処置をして、陣痛を待ちましたか、なかなか陣痛がつかず、明日にまた、仕切り直そうとなった、その日の夜に陣痛になり、翌朝に出産になりました。今回も計画分娩にしようとは考えています。悪阻は治りました?わたしはまだ有り有りです😢

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

回答ありがとうございます!
    陣痛が予定通り来るとは
    限らないのですね…😅
    参考になります!
    悪阻は眠たかっただけでそれ以外なく
    今も特にマイナートラブルぐらいですね🙌
    おせきはんさんの悪阻早く治まりますように😭💕

• 3月18日