※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が風邪をひいてしまいました。同じような経験の方いますか?早くて驚いています。

来週で生後4ヶ月になる娘が昨日から急に くしゃみ、鼻水、鼻づまりがひどく今日病院で見てもらいました😨😨

鼻風邪だったんですが、生後4ヶ月で風邪をひいた方いらっしゃいますか?
こんな早く風邪をひくとは思っていませんでしたし、人混みなどには行ってないんですが、、、😢
風邪をひかせてしまって可哀想です。

コメント

アリス

生後二ヶ月で娘は鼻風邪をひきました。
人混みに行ってなくとも寒暖差で引く場合もあるので仕方ないなって感じです

• みん

みん

そうなんですねー(´nωn`)
    その時は病院に行かれましたか?

• 3月16日
ぽつねん

こんばんは!
うちの子は生後1ヶ月でお姉ちゃんからもらった風邪で鼻風邪でした💦メルシーポットを持っていたので鼻水をこまめに吸うプラス病院に行ってシロップもらいましたよ。
周りに聞いてもやはりきょうだいがいると風邪はもらいやすいみたいです。ちなみに上の子の時も不覚にも私からうつしてしまい、生後2ヶ月で病院に行きました、、、😔

手洗いうがい気をつけていてもかかる時はかかるようです。私もかわいそうで申し訳ない気持ちでいっぱいでしたので、お気持ちわかります!

• ぽつねん

ぽつねん

何度もすいません!
    こんな時期なので軽快するようなら病院は行かないかもしれませんが、私はrsウイルスが怖くて検査して欲しかったので病院すぐ行きました。

• 3月16日
  • みん

みん

上の子がいると風邪うつるっていいますよね😨😨

その時はすぐに治りましたか😭?
    同じ気持ちを共感できるだけでもなんだか安心します。。

• 3月17日
  • ぽつねん

ぽつねん

お返事遅くなってごめんなさい!薬も弱い薬だったので鼻水だけは一週間程度続きましたが治りました^ ^
    赤ちゃんは鼻が小さいのですぐ鼻詰まりでズビズビいってました💦
    もし三日程度様子みて変わりなければ一度受診されてもいいかもしれませんね、早く治ってくれたら嬉しいですもんね!

お気をつけてらっしゃったと思うのでショックかもしれませんが、誰のせいでもないので大丈夫ですよ🌸

• 3月17日