※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

明日、私は仕事で下の子は保育園へ預ける予定です。主人が急遽お休みに…

明日、私は仕事で下の子は保育園へ預ける予定です。

主人が急遽お休みになり、
上の子との時間をつくってもらいたくて、
上の子だけ明日お休みしますと伝えるとなにかご予定ですか?と先生に聞かれ、正直に「上の子との時間をつくってあげたくて。」とお伝えしました。
はい。わかりました、とは言っていましたが、、、。

以前にも、1.2回ほどこのような形で預けているのですが、休みの理由は病院へ連れていくとか嘘ついた方がよかったんですかね??😅😅😅

コメント

娘のママ

このご時世ですし、病院って嘘は微妙そうですね!😂
うちでは上の子だけ〜とかはむりで親がいるならふたりともおやすみしないといけないです🤔

上の子だけお休みが許されるのであればそのまま本当の理由でもいいとおもいます(^^)

• みみ

みみ

ありがとうございます🤗

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園だと、それはNGです。
コロナが無ければ、保育短時間の16:30までにお迎えすれば大丈夫でしたが、今は両親どちらかが休みなら子どもは休ませるように言われます。
また、病院だとしても、家族が熱を出してるとかだと、ダメですね。
それでも、預かってもらえる保育園なら、別に本当のこと話して問題ないんじゃないですか?

愛(25)

うちのとこは一人の時間
作ってあげたいとゆう話したら
すごい大事だと思いますと
先生に言ってもらえました😊
来月から1番下も保育園行くので
上の子、真ん中の子また
一人づつ月1くらいで休ませて
過ごそうと思ってますよ!

ma-.

ご兄弟バラバラに預けたり休ませたり可能なんですねー!

初めて知りました^ - ^

保育園が良ければ良いですね^^

臨機応変に対応してくださる保育園でよかったですね🌟