※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
その他の疑問

青森市に住んでます。2人目出産控えてますが産後はお手伝いの人いなくて…

青森市に住んでます。2人目出産控えてますが産後はお手伝いの人いなくて家族で過ごす予定です。同じように家族だけで頑張っていた方がいましたらどうやって過ごしたか教えてください。いなるべく買い物いかないようにしたいのでオススメのネットスーパーや食材を電話注文出来るお店探してます。

コメント

ママリ

わたししか居なかったので産後は毎日家事掃除してめちゃくちゃ動いてたので悪露がなかなか止まらなく3ヶ月近く続きお腹も痛かったですあまり動かない方いいというのを思い知らされました😅
私の地域はネットスーパーやり方わからないし無いのでスーパーに毎週買いに行ってました!

• すぎ

すぎ

私もスーパー近いので買いに行けることもないけどやっぱり体休めた方がいいですよね😂😂ありがとうございました

• 3月17日
ほわいと

青森市住みですが、イトーヨーカドーのネットスーパー使っています!
母子手帳交付日を登録し、交付日から4年間は配送料102円で届けてもらえます!
(イトーヨーカドーのカウンターで事前に手続きすれば初回から102円だった気がしますが、初回配送の時に配達員さんに母子手帳登録してもらうのであれば初回だけは通常料金取られたと思います💨)

希望の配達時間帯が空いていれば、当日の配送もお願いできたりして助かります!
絶対にこの日の○時頃に届いて欲しい、という場合は前日までに申し込みすると良いです☺️

1番上の子の時に買い物が大変で登録してから利用していますが、今年の冬は豪雪でしたし妊娠中で具合が悪かったこともあって配送してもらってとても助かりました😭

惣菜や冷食も買えますし、箱買いの飲料だったり重い物、赤ちゃん本舗の物も購入できるのでオムツなども運んでもらえます!

• すぎ

すぎ

イトヨってなかなか買い物行きませんがネットスーパー見てみます。ありがとうございました♥️

• 3月17日
RM

私は利用したのはおうちコープだけです。上の子の送迎もあるし、ちょこちょこスーパーに買い物行ってました😊💦
産まれる前に作り置きのおかずを出来るだけ作って冷凍保存して、あとはおうちコープのものを使ってやってました✨

• すぎ

すぎ

生協もいいんですね。スーパー近いから行けないこともないかと思いつつ…作り置き私もやってみます。ありがとうございました♥️

• 3月17日
ちゃんまんまま

青森市に住んでます。
産後実家には帰れず頼れる人もおらず
旦那と2人きりで子育て…でした。

ココネットあおもりさんの
ホームスタートというサービス
こももさんの家事サポート
おうちコープなどを使いましたよ!

まぁ

青森市ではないですが私は二人とも産んだあとは旦那と二人でやってました💦

1人目の時は旦那がイオンの火曜市で一週間分まとめて買い物してきてもらいました。
あとはイオンのネットスーパー使ってました❣
2人目の時は上の子を幼稚園へ送り迎えあったのでそのときにユニバースに買い物したりあとは旦那が買い物してきてました。
2人の時は動きすぎたのか悪露が止まるのが遅かったです💦

• すぎ

すぎ

まとめ買いもいいですね。スーパー近いから行けないこともないかと思ってましたがやっぱり休んでた方がいいですね(´Д`)イオンのネットスーパーもみてみます。ありがとうございました

• 3月18日
みみみ

私は夫が休みの日にまとめ買いして、足りない食材があれば生協のネットスーパーで注文するという感じにしてます😀

産後1ヶ月まではネットスーパーを何回か利用しましたが、今はまとめ買いだけで大丈夫になりました😄献立決めてしまえば意外と何とかなりますよ!

• すぎ

すぎ

生協のネットスーパーみてみます( ´∀`)まとめ買い出来ればいいけど旦那次第ですね-。ありがとうございました

• 3月18日