※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝用マットレスについて、硬さを悩んでいる新米ママです。赤ちゃんが寝返り練習をするため、硬めのマットレスを検討中。150ニュートンの4センチ厚さのマットレスを考えています。アドバイスありますか?

赤ちゃんとの添い寝の際のマットレスの硬さについて。

現在、3ヶ月の子供を育てている新米ママです。

最近引越しをしたのですが、寝室が狭く赤ちゃん布団が敷けません。そのため添い寝をしていますが、最近寝返り練習をするようになり、窒素が怖いのでマットレスを買い換えようと思ってます。
硬めがいいとは聞きますが、何ニュートンくらいのを買えばいいのでしょうか。
ちなみに今検討しているのは厚さ4センチ150ニュートンのです。
今は普通の敷布団に寝ています。

一緒に寝ている方、
アドバイスお願いします。

コメント

ぶどうぱん

何ニュートンかは分かりませんが、体が沈まない程度の物を選びました。
我が家も布団派で、私は固めが好きなのでマットレスは使わず、敷布団+スノコで寝ています。

runa

ファルスカのベットインベットというものがあります!
寝返り防止機能はもちろん、マットレスも硬いのでおすすめです✨

ゆう

寝てる時は沈みませんが足で立つと沈むようなマットレスを使ってます😶💭

みなち

どのぐらいの大きさの布団か分からないですが、赤ちゃんのためにマットレスを買い換えるなら、ベッドインベッドを検討してもいいかもしれません🤔
ネット通販もできると思うので一度検索かけてみてください❤️ただの添い寝よりは安全性高いです!

  • みなち

    みなち

    追記です
    モノによっては新生児〜半年ぐらいまで使えるもの、新生児〜1歳ごろまで使えるものもあります。
    全体的に囲ってるものや、頭部分ぐらいだけ囲ってるものもあります😊

    • 3月16日
ままり

同じベッドで、ドッカトットというベッドインベッドで寝かせてます!
最初のサイズは生後8ヶ月までですが、その上があったと思います!
ドッカトットは周りが硬めの筒状に覆われているので窒息の心配なく、私は好きです。

はじめてママ

現在ベッドで添い寝してます。
寝返りした際赤ちゃんが自分で頭を持ち上げられるくらいでないと危ないので、体が沈まない程度の固さは必要です。

でもまだ寝返り出来ない、頭を長く自分で持ち上げられないならマットレスの固さも大事ですが、寝返り出来ないようにするのが1番安心かなとは思います✨

私は少しでも赤ちゃんが動いたら起きてしまうくらい産後眠りが浅くなってしまってるのである意味安心だったんですが、それでもどきどきしてるので😂

4人のカキママ

私は、敷布団でずっと添い寝です、
自分の寝相が悪いので眠りも浅く、心配しながら、寝てますが、一度も潰したりは、ありません🎵

はるぽ

皆様沢山のご回答ありがとうございます!
マットレス以外もあるということ初めて知りました。
大変参考になりました。ありがとうございました。