※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちすけ
子育て・グッズ

体重の成長曲線を下回ってしまいました。6ヶ月半ばで5950gです。3、4…

体重の成長曲線を下回ってしまいました。
6ヶ月半ばで5950gです。
3、4ヶ月頃にギリギリ下回り出しました。
ちょうど私の生理が始まった頃くらいです。

保健師と医者に相談して、栄養不足が疑われるのでミルクを足して様子見と言われています。
どちらからも、すぐに分かる障害や病気はなさそうだと言われました。
ミルクを足しても体重が増えない場合、もう少し精密な検査が必要みたいです。

元々吐き戻しが多い子だったんですが、ここ最近は少し落ち着いていたのがミルクを足したらまたよく吐き戻すようになりました。
本人は飲みたがるんですが飲むと吐く感じです。
ミルクの後に母乳でも逆でも、飲んだ後にすぐの時もあれば、しばらくしてうつ伏せにした時に戻したり、あまり規則性はありません。
吐く量はティッシュ1枚で吸いきれないくらいです。2~3枚使って拭いたり、服に付くと結構な範囲がシミになります。

似たようなタイプを育てた方いますか?
後から何か病院が分かったりしましたか?
結局、体質でしたか?
また保健師と医師にはまた相談予定ですが、この月齢でこんなに吐くものだっけ???ミルクあげても大丈夫?と不安になってます。

コメント