※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草が大変と聞いたことはありますが、ベビーフードを頼むべきか相談中です。

離乳食、これは大変だからベビーフード頼った方がいいよー!っていうのありますか?
ほうれん草が大変と聞いたことはあるのですが…

コメント

s

ほうれん草はブレンダーで作れますよ✨
とうもろこしとかさつまいも、白身魚など普段の料理であまり使わない食材はベビーフード使ってます!

S

私的にコーンですかね😂
やってみてないのですが、裏ごしして皮を取り除くのがめんどうだったので、キューピーの瓶にお世話になりました笑

トマトも種と皮をとらなきゃなのでめんどうでしたが、トマト単体のベビーフード知らないのでこっちは頑張りました笑

そうまま

離乳食2ヶ月目やってますが、コーンとトマトが嫌でしょうがないのでベビーフード使ってます😆

こまめ

おっしゃるように最初のうちはほうれん草が大変でしたのでベビーフードを使っていました😊
かぼちゃは始めた時期のせいで外国産のものしか置いてなかったのでフレークを使用したのですが...
全然美味しくなくて食べさせるのが申し訳なかったです😂💦

みん

普段、自分で鶏レバーを調理することがないので、粉末タイプの物に頼ってます!
初期の頃だと、白身魚もフリーズドライの物使ってました😊
少量だけ準備するのが面倒だったので…😅

ちゃちゅちょ

最初のごっくん期は、基本ハンドブレンダー持ってればなんでも簡単ですよ🤗
それこそ、とうもろこしも枝豆も、薄皮ごと白湯足してブーン、だけです🤗