※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

友達が少なく孤独で、保育園でママ友を作りたいけど、どう接すればいいか分からない。情報も不安。同じ悩みを持つ方いますか?

孤独です。

友達も少なく、ママ友なんてゼロです。
ずっと夫、おばあちゃん、おじいちゃん、児童センターでその日一緒になる子としか遊ばせてあげられません。

そんな我が子は4月から保育園‥
ママ友できればいいなと思いつつ、できてもどう接していいのかもわかりません。

このまま友達いなくて孤独で、情報とかも回ってこない感じだったら同様と怖いです。

同じような方いませんか???

コメント

好んでママ友作らない派ですが、保育園ですと行きも帰りもみんな超バタバタなので挨拶はしても話し込むようなことはありませんね😅その点、幼稚園と違って楽です。

1人目でまだ1歳なら、そんなもんじゃないですかね😳✨ましてやコロナ渦ですし💡

上の子保育園行かせてましたが、フルタイムで人とかぶらず、ママ友できませんでした🤣💦できたのは幼稚園に転園してからです😊

はじめてのママリ🔰

私もママ友ゼロですよー😅
本当は児童センター行ってお友達つくりたかったけどコロナで一切行けず💦
うちは幼稚園行かせる予定ですが、できるか不安です(笑)