※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この間取り何ですがリビング横の部屋を壁をなくし開放感のある小上がり…

この間取り何ですがリビング横の部屋を壁をなくし開放感のある小上がり畳にしたいんですがそうなるとテレビの配置が決まりません。
どうしたらいいですかね😭なかなか決まりません😭

私的には南向きにテレビを配置したいんですが大きい窓がある為難しいです😭

あとキッチンがコの字キッチンを諦めたので壁付けキッチンになってるんですが、壁付けキッチンの方使い勝手はどんなですか?🥺

何か案があれば下さい‼️‼️

コメント

mochi

大きな窓は決定ですかね?
もし変更できるのであれば、テレビより少し高めのハイサイド窓はどうでしょう?そしたら南向きにテレビ置けると思います。
和室も窓つけたら和室からの光も入ると思うのでそこまでリビング暗くはならないかと思いますが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋なので大きな窓はほぼ決まってます!
    ただ位置はまだ決めていないです✨

ハイサイド窓にしたらそのままバルコニーには出れますか?😲

• 3月16日
  • mochi

mochi

南側はバルコニーだったんですね💦ハイサイド窓はバルコニー出れないです😣
    それならバルコニーに出る窓は、ダイニング横の窓からにするとか…?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ考えたんですよ😭設計士さんに候補出したらダイニング横の通路が狭くなるからやめた方がいいと言われてしまって😭

• 3月16日
  • mochi

mochi

窓のサイズ変えるだけですよね?なぜ通路幅が狭くなるのでしょうか?👀💦

• 3月16日
うはこ

キッチンですが、対面じゃないとお子さんから目を離す時間が長くなるので、お子さんがいらっしゃるご家庭でしたら対面の方が使いやすいのではないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今思うと対面にした方が後ろを収納スペースに出来ますよね🤔

ただ対面にするならキッチンと横並びにダイニングテーブルを置くのがいいんですが無理そうですよね幅的に💦

• 3月16日
  • うはこ

うはこ

そしたら、キッチンを90度回転させて、お風呂側を背中にしてお庭を眺めながらお料理できるようにしつつ、キッチンから横付のダイニングテーブルが良くないですか?😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔‼️‼️
    設計士さんに伝えてみます🍀

ありがとうございます♡♡

• 3月16日