※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳時間に起きれず、5時間程あいてしまい自己嫌悪になっています。授乳間隔が気になり、脳の発達や脱水の影響が心配です。

新生児のときに授乳時間に起きれず、5時間程あいてしまい自己嫌悪になってます。

夜中の授乳時間にアラームをかけていたのですが、起きれず赤ちゃんの泣き声で目が覚め、時間を見ると前回の授乳から4〜5時間あいてる、ということが何度かありました。

先日1ヶ月健診で体重も問題なく増えてて少し安心しましたが、授乳間隔があいてしまったことがずっと自分の中で引っかかってます😣

3時間以上あくと脳の発達に影響が出るとか…脱水になるとか😢
ダメなママでごめんねって自己嫌悪になってます。

コメント

脱水になる可能性は0じゃないですが脳の発達は聞いたことないです🤔息子も3時間以上空いちゃうこと多々ありました(笑)脳の発達全く問題ないです!いま元気に育ってくれてたら問題ないですよ💭

tatara

3時間は気にしたことないですよ😁赤ちゃんて起こしても起きないし😅💦毎回泣いたらあげてましたがもちろん何も異常無しです。

ママリ🐤

新生児の看護師してましたが、脱水の可能性はありますがその時大丈夫だったなら大丈夫だと思いますよ!
でもその気持ち分かります。
次女が7ヶ月でつかまり立ち始めた時に転んでマットを敷いてない床で頭を打ったことを後悔しています。でも今問題なく歩いてるし、順調に発達してるので大丈夫だと思いますが。

🐣

3時間以上開くと脳の発達に影響は初めて聞きました。
物によっては5時間開く様なら起こして飲ませる事と書かれていますよ。
うちも上の子も下の子も普通に過ぎてましたよ!今のところ特に発達面に問題はないです。

はじめてのママリ

お気持ちわかります💦
うちの子は夜結構寝てくれる子で、アラームで起こして授乳してましたが、何回か寝過ごして5時間以上経ってたとかありました😱

3時間以上あいて脳の発達に影響があったら、どの赤ちゃんも結構引っかかってしまう気がします😅

脱水は確かに心配ですが、その時の体調が悪くなかったのであれば大丈夫だと思いますよ!