※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

小学2年生の子供が友達との約束をすっぽかされることがあり、連絡先がわからず確認できない友達もいる。子供はちゃんと用事がある時は伝えているが、親としては心配。他の方はどうしているか気になる。

小学2年生の子がお友達と約束して帰るのですが、いつもすっぽかされる、と言うかその子は元々用事があって遊べないのに、約束するようです。ママの連絡先がわかれば確認しますが、連絡先がわからず確認できない子もいます。1人でなく2~3
人くらいいます。まだ二年生だとそんなものですか?うちの子は「今日はならい事があるので○時なら大丈夫」とかきちんと伝えているようです。
行ってみていなければ帰ればすむことですが、もうすぐ三年なのにこんなものかな?と疑問に思って、みな様のお子さまのお友達付き合いはどうしてますか?

コメント

もちぱく

小3女子と小1男子いますが、そんなもんですね😅習い事の日だと分かっている時もありますし、もともと「今日は約束してこないでね」って言わないと忘れちゃったりすることもあります💦あ、そーだったー!なんてうちも周りもしょっちゅうです😱笑
お友だちもそんな感じなので、私は連絡先を知ってるママさんが多く、お互いに「今日約束しちゃったみたいですけどごめんなさい」みたいなやりとりあります😣

• もちぱく

もちぱく

あと、遊べそうだったらうちに来て〜と言っといて来たら遊ぶし来なかったら無理だったのかと諦めて家で遊んでいることもあります😅

• 3月16日
  • まりりん

まりりん

ありがとうございます。やっぱりそんなもんなんですね!
    安心しました。
    うちは公園待ち合わせが多く、とりあえず行ってみて誰かしらいたら遊ぶ、誰もいなかったら帰るって感じにするしかないですね。

• 3月16日
  • もちぱく

もちぱく

そうですね!公園行くの大変だけど仕方ないかな😭
    ちなみに今日も「近所の子がピアノだったー」と早めに帰って来ました😂

• 3月16日