※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
お出かけ

ママ友の家にお邪魔することになって手土産を考えているのですが、ミス…

ママ友の家にお邪魔することになって手土産を考えているのですが、ミスドを買っていこうかなと思っています。
そこでいくつか質問します。

メンバーは私、2歳、0歳、ママ友、2歳です。

①ミスドを持っていくとしたら何個用意しますか?

②うちの子(2歳)はミスドを既に食べていますがママ友の子供はまだ食べてない可能性ありますよね?(ジュースは飲ませてないと言っていました)
あらかじめミスド持ってこうと思ってるんだけど~と確認した方がいいでしょうか?(そしたら手土産いらないとそもそも言われそう)

③その場で分けてもらうこと前提で自分たちの分も買いますか?

④その場にはいませんがママ友の旦那さんの分なども考えますか?

コメント

maml

1.多めに6個ほど買って行きます

2.そこは向こうのお母様の匙加減なのでミスド買ったから持ってくね!もしお子さん食べさせてないようならお母さんお父さんで食べてーといいます!

3.一応自分たちの分もいれて6個で買いますが、出て来ない可能性もあると思います!

4.旦那様の分も買います!

えぬてぃー

その場でみんなで食べられるように、私なら自分達の分も買います。
大人用合計4個と、子どもたち用に丸っこいミニドーナツみたいなやつ(名前分からなくてすみません)がひと箱あれば十分じゃないかなと…
旦那さんの分はいつも考えないですが、みんなで食べて余ったのは「良かったら旦那さんに…」と言って置いてくることはあります😂

Kotori

ミスドこの年齢微妙ですよね😂
うちもたまに食べさせますが、ママ友の子はシンプルななにもついてないのしかダメです。。

もしくは子どもに見せないよう渡して5個くらいでしょうか。子どもは子どもで食べられそうなゼリーとかのほうが喜ぶかもですね🙌

A

10個ぐらいですかね〜
ジュースも飲ませてないならドーナツはあげてないかもですね💦
私だったら確認はせず、ミスド+子供向けのお菓子を買っていくと思います✨

何を買う場合でも、自分たちの分も旦那さんの分も買います!

すぽんじ

ミスド微妙ですね😵💧チョコを3才までデビューさせない人もいますし、なるべく甘くないパンみたいなのがあればよいですが~!

ダッフィー

ミスドは親用にして、向こうの子供が食べてないかもしれないなら、子供が食べれそうなゼリーとかを子供用に買っていきます◡̈❁
それか、ミスドのポンでちぎりパン買っていきます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
うちもまだジュースも飲ませてないし、ミスドもまだあげてないので他のものとか持ってきてもらった方がありがたいです😁子供って見ると欲しがるし、目の前で大人が食べてたら絶対欲しがるので…

日月

6個+小さいドーナツとフルーツを持って行くことが多いです😊
ドーナツ解禁してないお家もありますし、フルーツなら食べさせてると思います。

「あとで食べれそうなら食べよ〜」って、渡してます☺️

ママリ

いつも大人用のお菓子と子供用のお菓子を分けて持っていきます😊✨

今回なら大人はミスドで子どもは子供用のお菓子かなー😂

その場で分けるかどうが分からないので、自分たちの分とママ友の家族の分と袋を分けてもらいます😊
もしママ友のお家で何か出された場合は、ご馳走になって、ミスドは自宅に持って帰ります😊
ママ友の家族の分は4〜5個ですかね?🤔
ママ友のお子さんは食べるか分からないのでフルーツ(イチゴ)とか持っていきますね😊