※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

妊娠していると思います。母子手帳ケースについてのおすすめ商品や中身について教えてください。

まだ病院で診察してもらっていませんが、妊娠検査薬で何回か陽性が出たので、きっと妊娠していると思います(*^_^*)
望んでいたことなので、嬉しくて嬉しくて、どんどん気持ちは前に進んでいます(^^)
さっそくですが、みなさんは母子手帳ケースを購入しましたか?
ジャバラタイプやマルチケースタイプなど、いろんな種類があるみたいですが、使い勝手のいいものや、オススメの商品があれば教えていただきたいです(о´∀`о)
また中に入れているものも気になります♪ヽ(´▽`)/

コメント

はる

私はfafaのケース使ってます!
可愛くて一目惚れして、高かったですが、つわりに耐えたご褒美に買いました☆可愛いのに入れるとテンション上がります(*^^*)うちの市は母子手帳が大きめサイズなので、ピッタリなんです。大きいし重みもあるので、かさばるのはかさばりますが(^_^;)なので最近は普段は持ち歩いてないです。

中には、子ども関係の診察券とか、予防接種の時もらった冊子とか、あと手形取ってもらったのとか入れてます。

• (*^^*)

(*^^*)

fafa、調べてみました! 可愛いですね(*^^*)
    値段は高くてもやっぱりお気に入りのものを持っているとテンション上がりますよね\(^^)/
    いろんなものをまとめられるのも魅力的ですね☆

• 8月26日
k

ジェラートピケ使ってます♡
淡い色味で可愛いです(*´ω`*)

• (*^^*)

(*^^*)

淡くて優しい感じですね(*^^*)
    あかちゃんが男の子でも女の子でも持ち歩けそうだし、とても可愛いですね(^^)

• 8月26日
あお

母子手帳は裸ですが、マリメッコのポーチに母子手帳、診察券、などと、育児日記用のノートとペン入れてます♬

• (*^^*)

(*^^*)

育児日記をつけておられるのですね★☆
    母子手帳ケースとは別に、そういうポーチも必要になりそうですね♪ ありがとうございました*

• 8月26日